※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

息子の漏斗胸で大きい病院に相談予定。健康告知で漏斗胸を記載すべきか悩み中。手術時の給付金についても不安。

息子が漏斗胸です。小児科では今すぐどうにかしなきゃいけない重症ではないけど、思春期になって見た目の問題も出てくるかもしれないから今後の相談も兼ねて大きい病院の紹介状書こうかと言われたのでお願いして、来月小児外科のある病院に診察の予約をとりました。
その前に医療保険に入っていなかったので県民共済に加入しようと思ってるのですが、健康告知にて漏斗胸である事は記載した方が良いのでしょうか。
健康告知事項の治療や検査が必要と指摘されているに当てはまるのかなって💦
小児科の先生は
検査しなきゃいけない、とかではなく
私たち(親)が心配だったら色々と落ち着いた時にでも相談に行ってみる?的なニュアンスではありました。
実際手術する事に決めた時に給付金貰えないのかな?とか思ってしまって💦
わかる方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

♡

告知は必要だと思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦変にモヤモヤするより告知しようと思います😊

• 9月30日
  • ♡

保険会社で務めておりますが、恐らく入れないか不担保になると思います(´・ω・`)

今回の事は上のお子様か下のお子様か分かりませんが、何かあってからでは保険には基本的に入れないので、健康なうちにもう1人のお子様も入れてた方が良いですよ😢

子供の保険は大人より引受審査も厳しいので(´・ω・`)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

一度診察してもらっているなら告知しないとダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

bapaさん
    しようと思います😊お返事ありがとうございます!

• 9月30日
雷注意

「漏斗胸です」と言われた時点で診断されてることになるので、告知しないと告知義務違反になります😣

もしかしたら普通の医療保険には入れないかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    ですよね💦告知はしようと思います!
    何にしても加入出来る事を願うのみです😣

• 9月30日
みきママ

息子も漏斗胸です。
親御さんの気持ちを察してくれる先生ですね。
うちは先生に相談しても、言ってくれないです。
投稿を見て、申請せずに加入してたので、電話しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく返信遅くなってしまってすみません💦

漏斗胸関連の手術での給付金は出ないみたいですが保険には無事加入出来ました☺️

• 2月2日
  • みきママ

みきママ

保険に加入出来て、よかったですね😊
    息子が同級生ですね😄
    1つ聞いてもいいですか、男の子なので、上半身出す機会が増える時に、周りから凹みを指摘されたらなんと息子さんに伝えますか?

• 8月7日