※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

離乳食の冷凍保存、一週間までと考えているが余ることがあり、どのくらいまで大丈夫か心配。お昼寝が少なく作る時間が取れず悩んでいます。

離乳食の冷凍ストック、一週間までとは思っているのですが、まだまだ残っていることがあって…どのくらいまで大丈夫でしょうか…(>.<)
(特におかゆやだしは多めに作ってしまうので余ることが多々あります)

食べるものなので心配という気持ちもあるのですが、お昼寝全然しない子でなかなか日頃時間がなくて作る時間もとれないため悩みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間は大丈夫と言われました!😂

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうなんですね!一週間だともう?!って思ってしまいますが二週間だとだいぶ楽になりますー🎵

    • 9月30日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

肉、魚系以外なら
自己責任にはなりますが💦
おかゆなら2週間ぐらいは大丈夫だと思いますよ🤗
真夏もすぎましたし😁

  • かのん🔰

    かのん🔰


    私も肉とか魚は怖いので早めに使うようにしてます。おかゆなら二週間くらい大丈夫なんですねー!だいぶ楽になります(^-^)

    • 9月30日
roi

私も初期の頃は気をつけてましたが、だんだんゆるくなっていって、普通に1週間超えたのも食べさせちゃってます😂😂
今のところ、お腹壊したりとかもないので大丈夫と判断してます😂
さすがに2週間は超えないようにはしてますが💦
私の素人判断なのでご参考までに、、🙏

  • かのん🔰

    かのん🔰


    初期の頃は何かと神経質になりますよね…(^-^;)
    たしかに、さすがに二週間超えたら危ないと思ってしまいますが、それ以内なら平気かもしれないですね。お腹壊したらかわいそうなので難しいところですが😅

    • 9月30日
イリス

うちは2週間は普通に使っていましたよ…。
自己責任にはなりますが、3週間とか使っていたこともあります。
ズボラって怖いわ…。笑。

  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうなんですね!実際に二週間使っていたと聞くと安心します(^-^)

    • 10月1日