※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種の迷いや卵アレルギー、コロナ対策について相談中。0歳での予防接種と保育園未入園に関して情報を求めています。

インフルエンザ予防接種予約しましたが
0歳だと抗体がつかないから打たない人が多く迷ってます。
今年はコロナのこともあるし、旦那は地下で人が密集するところでお仕事しており、気をつけようがないです。
卵アレルギー🥚に関して小児科の先生から一言もありませんでした。
今日から卵チャレンジ始めましたが、予防接種予約したのが10/17で迷ってます。
0歳でも保育園行ってない、兄弟がいない、けど
予防接種受けるベビちゃんいらっしゃいますか?

コメント

yumi

私の子が6ヶ月なら受けないです。
正直今年インフルエンザが爆発的に流行るとは思えませんし😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時に保育園行ってなかったですが受けました!
旦那が電車通勤で割と満員電車だったので、万が一インフルエンザになったら辛いよな…と思って^^;
上の子の時は卵は7ヶ月から~とかになってたので、まだ卵試してませんでしたが^^;

deleted user

うちの子は0歳の時から打ちました。兄弟いなかったし、保育園も行ってませんでしたが、念のためという気持ちです🙌

はじめてのママリ🔰

予防接種の時に9ヶ月になりますが、うちは打ちますよ〜!
保育園行ってないし、混雑しているところに外出する予定もありません!

今年はみんなコロナ対策をしているので感染者少ないと思いますが、万が一かかったらかわいそうなので😣
それに乳幼児は大人に比べると効果が薄いだけで、抗体がつかないわけではないみたいですよ〜✨

K

うちの子が0歳の時は受けさせませんでした。親がしっかりと受けていれば大丈夫かと。
卵アレルギー心配ですよね。
抗体つくのかもわかりませんし、子供は2回打ちますし…

昨年保育園に通い始めたので1歳10ヶ月位で受けましたよ。

こま

上の子の時は受けませんでした。
理由は1歳未満は抗体が付きにくいということと、
先生から「子どもより親が予防接種受けて、手洗い・うがい等予防をする事の方が大切」と言われたからです。

これからはわかりませんが、TVで20日までのインフルエンザ感染数は去年何千人(すみません数字忘れました)今年は4人と言ってました。

ほとんどの方がコロナで感染予防をしてる結果がインフルエンザ感染をおさえてるであろうと...