
インフルエンザ予防接種について、早く打っても効果が早く消えることはありません。園医の先生は高齢者を優先しているため、23日以降に他の方が接種可能です。早すぎるのも考慮が必要です。
インフルエンザ予防接種について
明日から接種開始ですが皆さんいつ打たれますか?
すぐに打ってもらおうと思っていたのですが、早く打ったらそのぶん効果も早く消えたりしますかね?
幼稚園からのおたよりで園医の先生が高齢者を優先してるので23日以降に他のかたは打てますと書いてありました
(うちの子は園医の先生の医院では接種しません)
あまり早すぎるのもよくないのかな?
どーなんだろと思いみなさんの意見もお聞かせ願います🙏
- ゆかぴ(2歳3ヶ月, 5歳2ヶ月, 9歳)
コメント

退会ユーザー
24日から接種開始なので24日以降に打ちます⑅︎◡̈︎*
効果は2回目打ってから5ヶ月くらいなので、11月2〜3週目に2回目を打てば流行期間は効果あるかなと思ってます☺︎

ひなた
私の近くの病院も26日以降だったのですが、月末出産予定と言ったら私のみ1日に受けてもいいと言われたので明日受けます😊子供達は別の病院電話したら1日以降いつでもいいと言われたので8日接種予定です💡そこの病院は妊婦はダメなので別々の病院で受けます💦
摂取して2週間して効果がではじめ5ヵ月間続くみたいなので大丈夫かなと思ってます😊
-
ゆかぴ
回答ありがとうございます🙏
そうなんですね!同じように早く接種する方がいて安心しました!
出産頑張ってください😊- 9月30日

退会ユーザー
うちは子供と夫は明後日にかかりつけの小児科で、私は会社で11月に打ちます。
-
ゆかぴ
回答ありがとうございます🙏
そうなんですね!早めでも大丈夫そうで安心しました😊- 9月30日

ぽんぽこ
うちの市は子供は26日以降なら2,000円補助がでるので今月末か来月頭に1回目打つ予定です。
大人も10月に打ってよいか…微妙ですが。肝心な真冬に効果切れそうで…
-
ゆかぴ
回答ありがとうございます🙏
補助のこと心配になって調べ直したらうちの市は明日から補助対象でした!
えー効果真冬に切れたら困るな💦- 9月30日

moony mama
10月末に一回目を予約してます。2回目は、11月でしょうね。
毎年、同じくらいの日程で予約してます。
退会ユーザー
今年はほとんどの病院が高齢者以外は26日以降に接種開始かなと思います🤔
ゆかぴ
回答ありがとうございます🙏
そうなんですね!行きつけの医院はとくに10月1日に開始なんでいつでもどうぞーって言われてて💦
次男と私は8日にすでに予約してしまっていて
早すぎたかな(´・ω・`)