※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

初めての妊娠で17週5日。お腹が張る感覚があるけど、どんな感じなのかわからない。お腹の張りってどんな感じ?

いつも優しく回答していただきありがとうございます☺️

今、17週5日なのですが、最近お腹が張ってるのかな?
という感覚が何度かあります(;_;)

初めての妊娠なので、お腹が張るという感覚が
どのようなものか曖昧なところがあり。。。

お腹の張りというのはどんな感じなんでしょうか??

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

キュイーンと引っ張られるような、、痛いに近いかな?😫💦
伝わりずらいですよね💦💦

• ri

ri

普段はなんともないんですけど、たまに違和感を感じる時があって💦
    急に重くなった?みたいになります(°_°)

• 9月30日
みのり

おなかの表面がツーンと両側に引っ張られて、触るとカチコチに固くなっています😣

• ri

ri

たしかに少し固くなってる気はします。、。休んで治れば大丈夫なんですかね?(;_;)

• 9月30日
つむぎ

それくらいの頃に、お腹が重くなるような、パンパンというかズーンと下に落ちるような感覚ありました!😊その時は「これが張りかなー」と思ってましたが、今思えば張りではなかったので大丈夫です✨
でも痛いのに違いはないですよね😭
ゆっくり寝転がってると治ると思うので、無理しないようになさってくださいね☺️
車の運転やお風呂掃除などでそのようになってたので、避けた方がベターです💓

• ri

ri

そんな感じです!張りでは無いんですか?😲違和感があるので少し不安になります(°_°)
    ありがとうございます!
    少し前かがみになったり、ご飯作ってる時とかになります💦運転も気をつけます!

• 9月30日
  • つむぎ

つむぎ

わかります!すごい違和感ですよね!お腹抱えちゃう時ありますもんね!
    でもお医者さんに「張るにはまだ早いよー」とその時言われたので、違うと思います☺️
    あとその時の検診に、自分で運転して行ってたのでちょうどエコーの時にその痛みがあり、『そこ!今そこがズーンと痛いんです』ってピンポイントで聞けたんですけど、
    「ちょうど子宮の真上だよ☺️大きくなってきてるとみんな痛むよ☺️大丈夫」って言われました😊

• 9月30日
TSUBAME800

私の場合は立っている時に張りを感じる事が多く、お腹がぎゅーっと絞られて硬くなっている感じでした(*_*)
そう感じた時はすぐに座ってしばらく休んでいました☺️
6ヶ月ぐらいから張りを頻繁に感じるようになったので、
検診で伝えて子宮頚管の長さを見てもらったり、張り止めの薬をもらって張りが強い時は飲んでいました👐

• ri

ri

立っているときに張る感じ分かります!すぐに座ったり休むように無理せず過ごしたいと思いますꪔ̤̮
    2週間後に検診なので少し張った感じがすると先生に伝えてみます🙌🏻

• 9月30日
  • TSUBAME800

TSUBAME800

お互いにまったりゆっくりなマタニティライフを過ごしましょうね🥰
    不安な事もあるかと思いますが、りなさんが安心して出産に臨めますように願っています(*˘︶˘*).。*♡

• 9月30日
みのり

私も時々固くなってるなぁ〜、なんかいつもと違うなぁとなるときがあります。休んで治る時は大丈夫だと思います😊♫ 後日検診で診てもらっても異常はなかったです。仕事とか家事とか、いろいろ気になることがありますが、おなかのことを第一に、ちょっと大げさなくらいごろごろ休んでいます😊❣️❣️

• みのり

みのり

こっちに返信しちゃいました。🙇‍♀️

お腹に赤ちゃんがいるといろいろ心配になりますよね。一緒に頑張りましょう〜

• 9月30日
  • ri

ri

まだ胎動も感じていないので自分の中に人が1人育ってるなんてまだ信じられなくて😌大袈裟に休むのは大切ですよね❤️そうしてみます!

• 9月30日