※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こよまま
妊娠・出産

妊娠31週で胎児の頭が大きく、楕円形でないことが心配。来週スクリーニング検査予定。同じ経験の方の情報を求めています。

お世話になっています。
現在妊娠31週ですが、検診で、胎児の頭が体の大きさに対して大きいと言われました。また頭蓋骨も楕円形ではなく、すこしガタガタであると。
大きさは100人中5番目の大きさであるとのこと。
来週に、大きな病院でスクリーニング検査を受けることになりましたが、病気や障害など心配で仕方ありません。

同じような診断を受けた方がいらっしゃいましたら、実際ご出産された赤ちゃんの様子など教えてください。。。

不躾な質問失礼します。

コメント

ʚℳaoɞ♡ゆうきママ♡

私も30w~出産まで体の大きさに対しては頭大きいね~。って言われてました!
頭蓋骨までは言われませんでしたけど…(´・ω・`;)

でも産まれたら全然普通でなんの障害もなく健康でした!
今はよく動くしよく笑うしで活発ですよ!
こよままさんの赤ちゃんもきっと元気に健康にうまれてきてくれるはずです!
赤ちゃんを信じてあげましょ!

• こよまま

こよまま

ご回答いただきありがとうございます!
    そうなのですね!
    初産なので分からないことだらけでナーバスになっていました。
    主人も頭が大きいので、遺伝だと思います(^_^)赤ちゃんを信じて、会えるのをたのしみに待ちます!

ありがとうございました(*^_^*)

• 7月16日