※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
お仕事

娘の就寝時間が遅くなり、タイムスケジュールに悩んでいます。共働きワンオペで、帰宅後の流れが遅く、食事に時間がかかっています。19時に帰宅する子供のスケジュールを知りたいです。

3歳8ヶ月 共働きワンオペのタイムスケジュールについて。

タイトル通りなのですが…

最近娘の就寝時間が遅くなっています。基本的に22時〜23時。酷い時にはそれを過ぎたり両親の方が先に寝てしまいます。

今のスケジュールは
6時私起床。まったりしつつタイマーにしていた洗濯物を干す。
朝食作りや、洗い物(鍋や大物)
7時旦那起床→仕事
7時半娘起床→8時朝食
8時半保育園と仕事に出発

13時頃職場から休憩時間に一時帰宅して、自分の昼食と夕飯の下ごしらえ。
14時頃仕事再開。

18時半お迎え。19時過ぎに帰宅。
19時半前後に夕食。
ここで娘の食事が遅いので、20時過ぎまでかかります。

お風呂21時頃お風呂で20分位遊んでます。
そして全てが終わるのが22時。

そこで寝室に行き、後は彼女が眠るのを待つと共に私が共倒れです。

メチャメチャスムーズにいった時でこの流れです。
帰宅後の子供の動きが遅過ぎて、食事にめちゃくちゃ時間がかかります。

19時位に帰宅するお子さん、または夕食開始の場合、どれくらいのスケジュールで動いていますか?教えてください

コメント

ママリ🔰

18時半 お風呂
19時 夜ご飯
20時~20時半 遊んだりする
20時半過ぎ 寝室へ→寝る

↑毎日こんなかんじです。
20時過ぎに夜ご飯終わるんですよね?そこからすぐにお風呂入れませんか😣?お風呂で30分掛かったとしても20時半には終わりそうかな…?と思いました。