※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

福岡市在住で来年4月の保育園入所申し込み書類の配布時期や場所について知りたいですか?区役所でもらえるか、保育園でも配布されるとのことですね。

福岡市在住ですが、来年4月保育園入所の申し込み書類ってまだ配布され始めてないですよね?
例年9月下旬頃から…と聞いていたのですが、いつから配布なのかってどこかに告知されるのでしょうか?
一応、市政だよりと福岡市のHPは目を通しています。

また、配布が始まったら区役所でも貰えますよね?

保育園でも配布されると聞きましたが、産後に出生届を出しに行くとき、一緒に主人に取ってきてもらおうかと思っています。

コメント

わたしも先日市役所に同じことを問い合わせました。
回答としては10月下旬~11月初旬くらいには配布します。とのことでした。
問い合わせたのは数日前なので、もしかしたら、もう詳細な日にちが出てるかも知れないですが💦

• suu

suu

9月下旬と勘違いしてましたが、10月下旬辺りなのですね!ありがとうございます✨
    詳細が出るのを待ってみます☺️💓

• 9月30日
れお

会社で就労証明書の記入をしています。福岡市は例年10月下旬に配布されています😄

• suu

suu

福岡市は毎年10月下旬なんですね!産後落ち着いてから取りに行きたいと思います💓

• 9月30日
どれみ

福岡市はいつも10月下旬ですよ◡̈♥︎

• suu

suu

10月なんですねー!勘違いしてました🤣ありがとうございます!

• 9月30日
  • どれみ

どれみ

ただ、福岡市は申し込みするためには見学が必須になるので、見学は早めに行った方がいいですよ

• 9月30日
  • suu

suu

見学は産前に済ませたかったので、もう全て終わらせています☺️✨見学必須は大変ですよね😅

• 9月30日
  • どれみ

どれみ

さすがです!
    会社の就労証明が面倒ですよね( Ĭ ^ Ĭ )

• 9月30日
  • suu

suu

産後すぐ色々手続きしないといけないと思うと憂鬱です😭
    が、入所するためになんとか頑張ります!ありがとうございます🥺✨

• 9月30日
たま(26)

10がつ21日から配布ではなかったですかね?

• suu

suu

もう予定決まってるんですか😳?ありがとうございます、その頃HPとかチェックしてみようと思います✨

• 9月30日