※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの口が開いたままで苦しそうに見えるので、異常があるのか心配です。他の病院でスクリーニングを受けるか悩んでいます。

健診の際、二回連続で赤ちゃんの口が開いていました💦
前回は口をパクパクさせたりしていて、可愛いなぁと思っていたのですが、今回はパクパクとかあくびとかではなく、ずっと開きっぱなしでした💦
正直、赤ちゃんがとても苦しそうに見えました😖
皆さんのエコーを見ていると口を閉じている赤ちゃんが多いのですが、何か異常があるから開いたままなんでしょうか?
胎児スクリーニングがない病院なので、スクリーニングだけ違うところに受けに行くか迷っています。

コメント

Mio

健診の時に先生に何か言われました?言われてなければ大丈夫だと思いますが不安なら受けに行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    先生は口開けたまま寝ちゃってるのかな〜?みたいな軽い反応でした💦
    それにしてもぽかーんとかではなくすごい全開に開けてて😣
    赤ちゃんが口を開けたままってよくある事なんでしょうか?💦

• 9月30日
  • Mio

Mio

新生児の頃は口開けて寝てるの多かったです!
    今でもたまに開いてますよ~

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりタイミングの問題だったんでしょうか😣
    口 開けっぱなしとかで検索するとダウン症とか脳性麻痺とか出てきたので心配になっていたのですが、冷静に考えれば口を開けるなんてみんなありますよね😂💦
    なんか冷静になれました✨ありがとうございます😊💓

• 10月1日