※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
ココロ・悩み

夜中に子供がおねしょをして起こされた時の対応について相談です。イライラしてしまい、冷たい態度を取ってしまった経験があり、反省中です。

夜中に子供がおねしょをして起こされた時、皆さんどんな対応をされますか?
私は眠くてイラッとしてしまいます😢さっきも起こされてすごく冷たい態度をとってしまいました😢子供が寝たあとシーツやら変えながら反省中です😭

コメント

みき

うちも今日さっき次女がやらかしました💦次女はあまりにも寝相が悪く場外でしたが…
イライラしますよー。だって眠たいですもん💦

ママリ

自分の幼少期がおねしょマンでした( ˆ꒳​ˆ; )
今でもよく覚えています。
いつも夜中母を起こしておねしょを伝えましたが、怒られたことが1度もなくて…
いいよいいよ、大丈夫だよと声をかけてくれて、
とりあえず体をタオルで拭いて、濡れた服を着替えて、母の暖かい布団にくるまるように言われてました( ◜▿◝ )
なので私も子どもがおねしょしたら寛大な心で!と思っていましたが…
上の子は2回しか夜間のお漏らししなかったですけど、
やっぱり夜中起こされて、眠い目を擦りながら後処理するのは面倒ですよね〜( ˆ꒳​ˆ; )