※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

育児中、赤ちゃんの飲み方が速くて泣くことがある。保健センターでは1000ml以上は与えないように言われた。同じ経験をした人、対処法を教えてほしい。

完ミで育てているんですが、今3ヶ月過ぎたところでミルク缶には3ヶ月だと200ml×5回と記載されています!(←ちなみにはいはいです🍼)
母乳実感の哺乳瓶を使用していて乳首の部分も3ヶ月~の物に変えましたが、飲むスピードが尋常ではない速さで(早いと5分……💦)それと飲み干した後に泣くようになりました。足りないのかな💭でも保健センターのスタッフさんには1000ml以上はあげないでと…みなさんこんな事ありましたか?あとどのように対処したかぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️困り果てて毎日泣いちゃいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首SSとかに戻してやってみたらどうですか?✨
あごの力がつくと聞き、うちはずっとSSを使う予定です✨

• りくまま

りくまま

乳首のssって新生児用の乳首でいいんでしょうか😢

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと新生児用使ってます!🍼
    乳首のサイズは、親が子どもに早く飲み終わらせるためにサイズアップするもので、ずっとSSでいいんだ、と聞きました🙆‍♀️

• 9月30日
ちの

5分で飲んでしまうと満腹感が得られにくいので乳首のサイズ戻すのはどうですか?

• りくまま

りくまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    乳首のサイズ戻してみます💕

• 9月30日
あちゃん

同じくらいの月齢で、完ミ(はいはい)で育ててます!
乳首Sサイズ(1ヵ月〜3ヵ月用)でたまに飲ませますが、飲み終わるの早いですよね😭なのでまだSSサイズ(新生児用)の乳首で飲ませてますよ〜!
1000ml以上あげたらダメなんて、初めて聞きました〜😅
飲み干した後、まだ欲しそうに口を動かしている時は構わずに欲しいだけあげてしまいます😅

• りくまま

りくまま

ありがとうございます💕
    やっぱり戻した方がいいですよね😢1週間前に買い換えたばかりだから泣かれた時はショックでした💔でもトライで戻してみますっ💪赤ちゃん訪問の時に言われた時は自分もびっくりしましたが、超えない様にしてます😭

• 9月30日
  • あちゃん

あちゃん

Sサイズはもう少し大きくなってからでも良さそうですよね🥺
    赤ちゃん訪問の時というのは、1ヵ月の頃ではないでしょうか?🥺

• 9月30日

私も1日1000ml越えないように言われました💦
それ以上だと胃に負担がかかるって言われた気がします。
本当にどうしても足りないようなら毎日じゃなければ1100mlくらい飲む子もいるからあまり深く考えないでと言われました😂
3時間もたなければ早くても2時間半くらいであげて、ミルク飲んで1時間後とかであげてしまうとミルク自体が消化に時間かかるものなので胃の負担がかかりすぎて常に満腹状態で調子が悪くなるみたいです💧
4ヶ月までは体重の増え方を見るらしいですが体重の増え方はどうでしょうか?

飲むスピードが早ければ乳首を戻して飲む時間を伸ばすくらいしかないかと思いますが
私は出ないおっぱいを吸わせたりしてました(笑)

あと予防接種されていると思うので小児科の先生に相談してみてもいいと思いますよ😊
私は体重増えなくて困ってたときに相談したら今の月齢なら~みたいな感じでアドバイスもらったりしてたので☺️

• りくまま

りくまま

負担がかかるからなんですね😲ありがとうございます💕
    分からなかったのでスッキリしました✨
    体重の増え方は今のところ1ヶ月1㌔ずつ増えてるから問題はないと言われました❗
    小児科の先生に相談してみます🥰
    ありがとうございました♡

• 9月30日