※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
雑談・つぶやき

義実家モヤモヤする。今日で生後2ヶ月になった息子がいます。明日顔み…

義実家モヤモヤする。。今日で生後2ヶ月になった息子がいます。明日顔みせてきて〜と言われているので隣市に住んでいる義実家に行きます。が、明日の13時に来てと言われました。しかも14時には病院に行くから1時間だけ会いに来いとのこと。
息子は今日で2ヶ月になったばかりです。寝る時間も起きる時間も授乳時間だって毎日バラバラです。
それなのに時間指定されることにモヤモヤしてしまいます。

前回も○時に来て〜と言われたのですが、息子がちょうどその日は朝から寝れなくてグズグズしてばかりだったので、少し昼寝させてから30分くらいで起こして車に乗せて行きました。
案の定義実家着いても眠くてグズグズして可哀想でした。
構わず義母はひたすら抱っこ。
せっかく寝てるのに起こすのが可哀想で、普段も息子のペースに合わせて生活しています。

顔見せにいくのは構いませんが、何時って向こうから決めるのってどう思いますか?何時以降ならいつでもいいよ!とか、都合いい時間で来てね〜って言われるなら会いに行ってもいいのに、と思ってしまいます。私の心が狭いだけでしょうか。。

旦那に、それとなく言っても察してくれず。。
しかも今日産後初生理が来てしまい、産後の生理は重いと聞いているのでそれも相まって行きたくないと思ってしまう。。

コメント

おおとも

時間指定されるの嫌ですね。赤ちゃん中心に動きたい。

私なら理由は生理ってわかってますけど、体調不良とかすこし熱っぽいとかを理由にして、このご時世で不安なので明日は行かないって言っちゃうかもしれません!それでも来いって言われるなら付き合い方考えます。

せめて病院から戻ったらか、予定のない日にしてほしいですね…

義実家好きじゃない私は1時間で帰れる!と思えますけど
生後2ヶ月の不規則になって当たり前の時期にそれは辛いですよね。
寝てるときは寝かしてあげたい。