※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのを嫌がるようになった子供について相談です。固形物を食べていたのに、最近食べなくなり、どう対処すればいいか悩んでいます。固形物を小さくしたり、成長ペースの違いを考慮しながら対応したいそうです。

離乳食についてなんですが
固形物(柔らかくした野菜や5〜7倍粥など)を
食べてくれていたのが最近ぺって出すようになりました😔
ポタージュやもっと小さくしたら食べるのですが
始めた頃食べてくれてたのは今までに食べたことがなかったからですかね😓?
こーゆー時みなさんなら
お米を少しブレンダーかこしたりして小さくしたり
野菜も小さくしますか?

お菓子はガッツリ噛んで食べてるので大丈夫だって思ってても
このまま固形物嫌がったらどうしよう😭と思ってしまって💦
子供によって成長ペースは違うとはわかっていても
なんで食べてくれなくなったんだろう・・と悲しくなります😭

コメント

ママリ

お菓子ってほんと食いつきいいですよね😂
ご飯はそのままかもしくはもう少し柔らかくして、野菜もほんとに小さくしてあげてました!
1歳になったあたりから少しずつ大きくしても食べてくれるようになったので気分かな?って思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😂

やはり気分ありますよね😔
    眠そうにずぐるから食べさすのやめても寝ないしは?ってなります😂笑

• 9月30日

うちは結構後まで偏食だったのでどうするのがベストかはわからないんですが。
結局大きくなれば固形物食べるので刻んで食べるなら刻めばいいんじゃないかと思います。うちはすぐおぇってなる子で全然月齢に合わせた物とか食べられなくて柔らかく細かくしてとろみの元みたいなのをひたすら使ってました。
とろとろから唯一好きなうどんやホットケーキを小さくした物だけを固形で手づかみとかで食べるようになって一歳2歳の超偏食の時期をすぎて今はほぼなんでも食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーだったんですね😣
    待つしかなさそうですね😭

• 9月30日
結

うちの子も最近、9ヶ月~のベビーフードの雑炊とか口から出してます。なので7ヶ月~のやつで食べさせたら、そっちのほうが食いつきいいです。なので手作りのときは細かくしてますよ。月齢にあわせた食事をさせて、食事の時間が嫌いになったら困るしなぁってゆっくりでいいよね。と親側の勝手で(笑)