※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

宮崎市で骨盤位外回転術を受けた方、外回転時の経験を聞きたいです。逆子で初産で悩んでいます。

どなたか宮崎市で骨盤位外回転術した方いませんか?
今は開業医に通院しているのですが、現在逆子です。
やることをやってダメだったら帝王切開も納得できるのですが、初産ということもあり、どうしても自然分娩に憧れています。
外回転時受けた方のお話が聞きたいです!

コメント

mi♡

今はしているか分かりませんが、木佐貫産婦人科の、おじいちゃん先生がしてると聞いたことあります。
今、行かれてる産婦人科はちなみにどこになりますか?

• はな

はな

返答ありがとうございます😊たにぐちレディースクリニックです😞

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

たにぐちさんかー。
    あ、なら医師会病院に紹介状書いてもらってはいかがですか?
    骨盤位外回転術を医師会でするだけです。

• 9月30日
  • はな

はな

医師会の先生が外回転術してくれるでしょうか??

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

はい☺
    医師会から独立して開業されてる先生は宮崎で多数いらっしゃるので、もしかしたら、たにぐち先生も医師会の方なのかなー?って🙂
    帝王切開はたにぐちで出来るんですか?それとも大きい病院で帝王切開してから帰ってくる感じですか?

• 9月30日
  • はな

はな

帝王切開なら医師会でして、その後たにぐちに戻って入院という形だそうです!
    私の理想は外回転術後、逆子が治ればたにぐちで自然分娩することです😞

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

初産で帝王切開ってこわいですよね😓💦💦
    自然分娩がいいですよね。こだわりたい気持ちすごくわかります。
    うちの子も27週で逆子といわれてました。結局、何もせずなおって自然分娩できました。そのときは帝王切開のことばかりかんがえていました。絶対に自然分娩で主人立ち会いを望んでいたので。

医師会で帝王切開ということは提携先は医師会と言うことだと思いますし、先生自体が医師会出身の方か、もしくは太いパイプがあると思います。
    なので、たにぐち先生に外回転術をしたいので医師会に紹介状を書いてほしいとお願いしてみてはどうでしょうか?☺
    たにぐちレディースで産みたい事を強く願っているみたいな事を言ったら嬉しくなって書いてくれるかもです🥺
    外回転術受けたことないのにコメントしてすみません💦

• 9月30日
  • はな

はな

逆子は何週に治られたんですか🥺?

帝王切開してしまうと次からも自然では産めなくなるので、どうしてもこだわってしまいます😣

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

29週頃だったと思います☺
    すごく胎動が痛い日があって、あ。まわったかもって分かるような感じでした☺

そーですよね。産む人数も限られてくるし💦
    一度、紹介状の話をされてみてください☺

• 9月30日
  • はな

はな

丁寧にありがとうございました😊
    話してみます!

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

いえいえ☺
    どうか、逆子ちゃんなおりますように🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

ちなみに、帝王切開で産んでもトーラックと言って自然分娩可能な時もあるみたいです☺

• 9月30日
  • はな

はな

トーラックも考えました😣

本当に色々ありがとうございました😊

• 9月30日
  • mi♡

mi♡

いていえ☺出産頑張ってください!
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺

• 9月30日