※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4年ぶりの看護師復職で3社から内定をもらった女性。給料や勤務時間で悩んでおり、意見を求めている。未経験で迷っている。

看護師として4年ぶりに復職を考えております!
この度ありがたいことに3社から内定を頂いたのですが、一長一短ありどこに決めようか迷っています。主人は相談してもあてにならないので、皆さんの意見ぜひ聞かせて下さい!
どの分野も未経験です。

①放課後デイサービス(常勤)
重症心身障害者の医療行為(吸引や注入)、たまに入浴介助、送迎の付き添い等。
土日、祝休み。土曜は出勤の日あり。
8:30〜17:30勤務。月に何度か送迎の付き添いの為18時過ぎまで勤務の日あり。
常勤なので給料は安定しておりボーナスあり。←これはでかい!
保育園からは自転車で15分かからないくらい。

②訪問看護(非常勤)
保育園から自転車か電車で30分かからないくらい。
訪問は電動自転車で15〜20分程度の距離を5件/日程度。
オールマイティに様々な分野が見られる(小児、精神、難病の方など)
9:00〜17:15勤務。訪問先によって残業の可能性あり。
記録はiPadで可能で次の出勤日や家で記入可能。
時給1800〜2000。時給なので月により少し変動ありとのこと。

③訪問看護(非常勤)
保育園から自転車か電車で30分かからないくらい。
訪問は電車と駅から徒歩10分以内(5分以内が多い)を3〜5件/日程度。
9:00〜17:00勤務。保育園の預けられる時間によって終了時間は相談にのってれるとのこと。
訪問先や自宅への直行直帰可。
記録は紙カルテだかステーションに帰って書く必要はなし。
時給1800〜2000。

給料も安定しており距離で言うと1番近い①が良いが勤務時間の事を考えると他2つと保育園のお迎えの時間がそんなに変わらないのかな…と、そうなると時間の融通がきいてもらえそうで、直行直帰可能な③に惹かれてしまいます。
1番勉強できそうなのは②だと感じたのですが、今は子どもも小さくワンオペなので家事育児との両立を考えると難しいのかなと思っています。

正直どこも魅力的な部分があり、不安な部分もあり迷っていますm(._.)m

コメント

めぐ

育児休暇中ですが病院で看護師をしています!
私だったら1か3で迷いますが、結果1にすると思います!
ボーナスもあるし、基本土日祝休みなのは凄くいい*
訪問看護は夜間帯呼び出しとかがあるイメージなので子持ちには向いてないかな〜と思います!(非常勤だから関係ないのかな?〕
あとは、保育園から呼び出しされた時に融通がきくかどうかで決めた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐさんは育児休暇中ということは常勤で働いてらっしゃるんですか?
    ボーナスはでかいですよね!
    そうですよねー、③の面接を受けるまでは①に大分心が傾いていたのですが話を聞くとさらに迷ってしまって(>人<;)
    訪看も土日、祝休みの希望は聞いてもらえそうです!
    非常勤なのでオンコールは無しにしてもらっています!
    やはり保育園関係での急なお休みに対応してくれるかが1番重要ですよね!

• 9月30日
6歳差ママ

はじめまして。
内定おめでとうございます。
保育園の預かりは何時までですか?
土曜日、日曜日、祝日は保育園の預かりはどうですか?
私も訪看考えたことありました。でも、訪問ってその状況を自分で判断して実施って考えるとすぐに医者や同僚に相談したいな、責任とれないなっと思って断念しました。夜間呼び出しとかも無理ですし。子供の体調不良時は休めそうですか?その日に担当代わってもらえそうですか?
なので私は①ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして^ ^
    ありがとうございます!
    長時間保育が認定されれば18時までなのでお迎え自体はどこも間に合うと考えています!
    土曜は仕事なら預けられますが日、祝は休みなので職場にもその条件でお話しさせてもらっております!
    そうですよね…私もそこが不安な点でもあり躊躇しているんだと思います(;o;)
    ご返信ありがとうございます!

• 9月30日

私は介護福祉士なのであまり参考にならないと思いますが💦💦
看護師さんとして働かれていたのは、施設とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!コメントありがとうございます!
    以前は急性期病棟で働いていました!

• 9月30日
ぽん

育児休業明けで、今年の4月から保育園に子供を預けながら、病棟で働いています。
私の考えになってしまいますが、子供が小さいうちは、自分のキャリアや勉強よりも、保育園からの距離や仕事の休みやすさを優先した方が辛くない気がします。
訪看とか放課後デイサービスの経験がないので、内情は分からないですが、保育園からの距離を考えると、私なら①を選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、子どもを育てながらとなると子どもの事を1番優先しての仕事探しですよね!
    私もどちらも未経験の分野なのでさらに迷ってしまいまして💦
    コメントありがとうございます!

• 9月30日
るる

はじめまして。
①が良いと思えます。
やはり常勤が良いです。
長い目でみるなら賞与がないと…!!
訪問の電動自転車移動は雪とか雨の日、辛そう…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり賞与大きいですよね!
    給料面に関しては良くて損することはないので悩みどころです…
    訪看で働いている友達に話を聞きましたがやはり夏が一番きついと言っていたのでそれは心配ではあります💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

めぐ様
6歳差ママさ様
はじめてのママリ🔰様
ぽん様
るる様

まとめてのお返事で申し訳ございませんm(_ _)m
皆さまの意見み見てもう一度考え直し、①の放課後デイサービスに決めることにしました!
様々なご意見ありがとうございました♡
これからは家事育児優先しつつ仕事も頑張りたいと思います!

のの

放課後デイサービスでの仕事は大変でしょうか❓️❓️
現在、看護師の求職をしており、リクルートサイトから放課後デイサービスの求人案内があり気になりまして。