※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

ピル服用中に妊娠しやすい方いますか?逆に妊娠が難しかった方いますか?2人目妊活で心配です。

私は21歳ぐらいから10年以上ピルを服用していて、妊活を機にやめたのですが、幸いにもすぐに息子を妊娠しました☺️
後々調べたら、ピルを服用していたら妊娠しやすくなると書いてあったのですが、同じようにピルを服用していた方で、半年以内に妊娠した方いますか?

逆に、ピルを服用していたのになかなか妊娠しなかった、不妊治療までしたって方いますか?

今2人目が欲しいのですが、1人目妊娠を機にピルは飲んでいないので、年齢的にも妊娠しにくくなってるかも…と少し心配で😅

コメント

deleted user

1人目以外ピルやめて次の月に妊娠しました☺︎
医師にも辞めたらすぐ出来るよ〜って言われてました😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ピルやめて次の月に妊娠したんですね!
    一緒です!
    やっぱりピル服用していたら、やめたあと妊娠しやすいんですね🙄

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が聞いたのは排卵を止めてたから
    一気に排卵?普段より濃い排卵になるから妊娠しやすくなるって聞きました☺️

    • 9月29日
deleted user

私もピル1年程服用していたのですがまさかのやめた月に妊娠しました!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    やめた月にできたんですね!
    やっぱりピルをやめると妊娠しやすくなるんですね✩
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
りんか

私も5年ぐらいピル飲んでて、止めてから半年ほどで妊娠しました!
ですが今は2人目不妊で2年できません😭
顕微授精することになりました😩

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じですね!
    今は2人目不妊なんですね😢
    私も今はピルを服用していないので、出来にくいんじゃないかと不安です💦
    妊活頑張ります😭

    • 9月30日