※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です…。少し長くなります。10週目に入ってからつわりのピーク…

旦那の愚痴です…。少し長くなります。

10週目に入ってからつわりのピークを迎え毎日ほんとに気持ち悪くてなんか食べないと気持ち悪いし食べても気持ち悪いくて吐いちゃう状態です。

旦那は仕事をしながら家事もほぼやってくれてほんとにいい人だと思います。

ですがたまにデリカシーがないというか、私がトイレに駆け込むといちいち、吐いた!?吐いたの!?と聞いてきて正直うざいです。そんなことで?と思うかもしれませんがなんかほんとに無性にイラッときます…。

今は私が吐いたあとも気持ち悪くて、もう無理、しんどい、などネガティブなことを言っていたら、深くため息をついてテレビを消しリモコンを大きな音を立てて机に置き明らかにイラついた様子でスマホをいじっています。
たしかに旦那に色んなことをやって貰っておいてネガティブなことを言われるのはいい気がしないかもしれませんが、妊婦には妊婦にしかわからないつらさがあると思うし、口に出さないとやってられないほど本当ににしんどいんです…。

自分でも分からないくらいすぐイライラしちゃうしすぐ号泣しちゃうし、代わって貰えるなら旦那と代わりたいくらいです。

長くなりましたが、ほんとにしょうもない愚痴ですみません。
皆さんの愚痴も聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

みーちゃん

ものすごくわかります。
旦那にしか辛い、しんどいって言える人がいない中、それを言うとどうしてイライラされなきゃなのって正直思いますよね。だったら一回変わって毎日毎日悪阻と戦ってみてよって話しですよね。
私も2人目妊娠中で悪阻が酷く、上の子のお世話だけで大変なのに家事も全てやらないとイライラされます。 
ご飯を温めたりだけでもしてほしいです。

まー

私も妊娠中は異常にイライラしたりしんどかったりで旦那と喧嘩までなったこともあります😅
辛いのにのんびり自分のペースでいられるのにも腹がたって!
産後もイライラしてましたが、最近ようやくおちついてきました💦笑
お互いに割と気分いい時にホルモンバランスがくずれて
イライラしたり泣いたりネガティブになったりしちゃうのは仕方ないことなんだっていう話とかできたら、いいですね!

さ🦖

私は産後、もう10代に戻ったか⁇ってくらい
イライラしてました(xдx;)
(10代の頃まー短気で年もあるのか20後半くらいから全くでした)

イライラってどうしても伝染してしまうと思うんです…
我が家もそうでした…
なので、私は旦那に
今もの凄く短気なの
自分で何でかわからなくて
しんどいくらい短気で
箸落っこっただけでイライラする
お店の店員さんにもイライラする(旦那と出会ってからそんな事ない人間でした)
だから、私がイライラしてても
どうしたんだろな…またイライラしちゃってるのかなとか
で流して欲しい
変に何⁇とか言われるとそれにもイライラするから
少し休憩していいよ、とか
って声かけて欲しい
と伝えたら
旦那、確かに最近イライラする事多かったもんね…
解決策がないのは、辛いね
俺もつられないように、気をつけるね
と言ってもらえました
それからは、イライラしても
つられないように振る舞ってくれたので
家事などを手伝ってくれる旦那さんのようですし
話をしたらわかってもらえるんじゃないかな?と思います‼︎

私も妊娠中つわりのオンパレードで
吐きつわり食べつわりにおいつわり
後期にかけて喉つわりやよだれつわりとか
色々ありました…
酷い事も言われました
家事とかも、ほぼやらなかったですよ…
しっかり話をしてから何とか少しずつではありますが
やってくれたり気にかけてくれるようには、なりましたが(xдx;)

つわりしんどいですよね、体調は大丈夫でしょうか?
私も上の子を妊娠した時もそんな感じでした。
中々男性からしたら理解は難しいんですよね。。
私も当時主人のお弁当を作っていたのですが、お米の炊ける匂いなどがダメになり、何日か作れず怒られたことがありました😭
いくら説明してもわかってもらえず、その時は本当に辛かったです。。

一緒に検診について来てもらっていたので、先生のお話を聞いたりして、悪阻を自分なりに理解しようとしていたみたいですが、でもいまだにやはりどうしていいのかわからないと言ってました。
旦那様も初めての妊娠で、どうすればいいのかわからないのかもしれないですね。

長文ですみません。答えになってないかもしれませんが、どうかご無理なさらず、、😢

はじめてのママリ🔰

わたしも、ものすごく気持ちわかりますよ!
わたしは、今13週なのですが悪阻が酷くて毎日大変です。仕事しているのですが
今お休みをさせてもらっています。
旦那は、まだ仕事復帰しなくていいの?このまま休んでいて大丈夫なの?といってきます。私も出勤したくても
気持ち悪いし、体調よくないなか仕事にいくことは出来ません!
旦那にも、悪阻の大変さを
わかってもらいたいですよ。
男って全くって思ってしまいます。