※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が車を勝手に買い替え、疑問を感じています。維持費の増加や経済的負担が心配です。新車の燃費が良いと言われても不安です。どう考えても維持が難しい状況です。

旦那が、勝手に車の購入を決めてきました。昨年、9年目の車検をとり来年の12月まで乗れます。なので、まだ買い換えではないと私的には思ってたのに、なんの相談もなく契約してきた事に腹立たしくてたまりません‼️しかも軽四から普通へ。ハイブリッド低燃費といって、今の軽四より維持費かからないと言い張ってるのですが、私は絶対に維持費高くなると思っています。タイヤや車検代とか…。しかも、いま第3子を出産し、お金もどんどん必要になるのに‼️給料も増えないのに、一体どこからお金が出てくると思ってるのやら。普通車2台なんて維持無理すぎます。本当に軽四より安くなると思いますか?ちなみに、ホンダのフィットらしいです。

コメント

はーちゃん

おっしゃってるタイヤ、車検代、そして税金軽より確実にお金かかりますよね😅

H&Aママ

購入した車は誰が乗るんですか?

維持費は高くなると思います!フィットだと買う時はNBOXとかと変わらないかもですが、税金とか何から全部高くなると思います

はじめてのママリ🔰

維持費が仮に安くなってもハイブリッドは購入時の初期投資が高いので結局損する気がします。

Aちゃん

ハイブリッドは賛成です。

が…フィットにした理由がイマイチ分かりませんよね😅

もし子供が3人となれば…
尚更です💦

そして何より、勝手に…が心配ですね😣

「心配無し!」の確信があっての購入だったのでしょうかね😓

私なら、小遣い減らすなり何なりして

勝手に決めた事を後悔させます(笑)

チョッピー

何故このタイミングで?車検が残って壊れてないのなら?誰かに安く譲って貰ったんですか?そしてお子さん3人でフィットはあり得ないですよね~どうやってチャイルドシートつけて5人で乗るのでしょう?せめて低燃費の車を選ぶならフリードとか全員乗れる車にすべきでは…

どんなに今より維持費が安くなってコスパの良い車だとしても、相談なしに大きな買い物する人とは生活できないです。。

りんご

フィットにチャイルドシート2台乗せて、5人で乗れますかね?💦
私もフィットクラスの車ですが、チャイルドシート1台で後ろはもうあと1人しか乗れませんが😅

普通車2台の時期ありましたが、車検と税金が高すぎますよ😱😱

はじめてのママリ🔰

購入予定の車は旦那が乗ります。私は8人乗りのミニバンにのっています。旦那は通勤しか使わないです。
中古らしいです。
正直、まだ4年は乗ってもらおうと思ってたんで、なぜ?今?しかも、私が育休中で収入ないのにー。腹立つから、お弁当作りやめました‼️節約になるかと、頑張ってましたが、さすがに腹立ってます。

ママリ

通勤専用なら、通勤距離と道路事情でハイブリッドでも損する可能性ありそうですね🙄💦
うちは旦那がプリウスで通勤し、家族用はヴォクシーです🚗💨
ガソリン代はかなり安いですが、やはり維持費かかりますね🤦‍♀️
買い替えはアクアにするか、軽にするか、買い替えまでのあと3年要検討です😂

てんまま

えーー赤ちゃん含めてお子さん三人と、どうやってフィットに乗るんですか!?信じられない…
ディーラーに相談してキャンセルしたほうがいいです…!!!

はじめてのママリ🔰

ママリさん、絶対維持費かかりますよね😵ガソリン代今より2000円くらいやすくなるって言い張りますが、冬は絶対にそうはいかないだろうし、その車を又、10年維持していかないと思うと…。チラッとみた書類にもキャンセルも無理みたいな事も書いてありました😭せめて、相談してほしかったです😭

こけっちゃん

私が軽四、主人がフィットに乗ってます💡フィットの方が確実に維持費かかりますよ😅

大きい買い物なので、せめて相談して欲しいですよね💦