※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこんぶ
子育て・グッズ

男の子が便秘か心配です。ミルク量が原因か、心配です。先輩ママの意見を聞きたいです。

生後19日になる男の子がいます。
完ミで育てています。
毎日うんちが4〜5回出ていたのですが
今日は2回しかでていません。

ミルクは100mlの時もありますが、120mlを最大量にして、1日に7回ほどあげています。

あげすぎで、便秘になることありますか?
それとも、ただ単に便秘なのか。
だんだんうんちの回数は減ってきたりするのでしょうか?

さっき、寝ついたと思ったら突然泣き出して…
親は「夢でも見たのでは」というのですが、
便秘で苦しんでいたらかわいそうだなと考えてしまいます😭

先輩ママさんたちのご意見が聞けたらなと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

なつみ

1日1回出てたら十分です😙
数日出ないでお腹が張ってくると便秘ですが😭

  • すこんぶ

    すこんぶ

    早速回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!数日でないようなら様子見ます!

    • 9月30日
にぼし

2回も出てれば大丈夫です!!
新生児ってオムツ開けるたびうんち出てますよね笑
6日出なくて病院に行き、大丈夫と言われたので、大丈夫だと思います!!

  • すこんぶ

    すこんぶ

    おならと一緒にでる、なんてこともあったのですが、今日はそれがなかったので、気になってました😢
    回答ありがとうございました!少し安心しました😊

    • 9月30日
まるまる

完ミだと、だんだんうんちの回数が減って、1日に1回か2日に1回が普通になってきますよ😊👌まれにミルクが合わない事もありますが、はいはいだとうんち結構出たりする子多いとかもあります🙂
うちはその時期1日90×7〜8回で、うんち1回でしたよ😊

  • すこんぶ

    すこんぶ

    やはり、完ミだと減っていくんですね…!
    なるほど、ミルクのメーカーにもよるということですか!勉強になります!ありがとうございました😊

    • 9月30日