※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠22週で女の子確定。名前の「きき」について悩んでいる。検索結果が気になり、やめた方がいいか悩んでいる。

3人目妊娠中で妊娠22週です👶🏻
検診でほぼ女の子確定でしょうと言われました😳
女の子だったら きき という名前にしたいなと思って
いましたが、検索してみたら猿の子みたい、、や
魔女の宅急便?や『危機』とかおばあちゃんになったときにかわいそうなどの結構やめといたほうがいいとゆう言葉が多くて、やめといた方がいいのかなって思ってしまいます、、😭自分的にはとても可愛い名前だなと思いました😭
きき という名前はおかしいでしょうか😭?

コメント

さりな

めちゃくちゃ可愛いと思います😍❤️
名前は親が一番よく呼ぶし、ママなら尚更呼ぶからママが気に入った名前が一番だと思います💕

• あやか

あやか

解答ありがとうございます💕
    気に入った名前ってなかなか出てこないし周りにもいないしいいなって😭
    そう言ってもらえてとても嬉しかったです😭💕ありがとうございました😭💕💕💕

• 9月29日
いろはす

ききちゃん可愛いです❤️
おばあちゃんになっても、今は同じくらいの子色んな名前の子いらっしゃいますよ😆この子がおばあちゃんになる頃は金さん、銀さん時代は変わってます😂

• あやか

あやか

いろんな名前の子いますよね🥺😂そうやって言ってくれてとても嬉しかったです😭💕ありがとうございました😭💕💕💕

• 9月29日

ごめんなさい、響きは可愛いと思いますが…あくまでペットの名前として可愛いって感じです💦
でも私は今時なキラキラした名前が苦手で、ここで「可愛いです」って言われてる名前にびっくりすることも多々あるのでちょっと考え方は年寄りかもです😅

• あやか

あやか

解答ありがとうございます💕ペットっぽいというのも確かにそうですよね😭
    貴重なご意見ありがとうございました🥺💕

• 9月29日

女の子らしくて可愛いと思います🌸

お母さんがいいと思ったのをつけるのが1番です( ᴗ ̫ ᴗ )
なんせその子への初めてのプレゼントですから( ᴗ ̫ ᴗ )♥️

• あやか

あやか

そうですよね😂
    まだ時間あるのでもうちょっと考えてみようとおもいます😂
    ありがとうございました😭💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ちょっと言いにくいですね😂

• あやか

あやか

確かに言いにくい、、😂呼びにくい、、私もそれは思っていました😭
    貴重なご意見ありがとうございました😭

• 9月29日
にゃあん!

んー。私も魔女の宅急便を連想してしまいました。私の周りには居ない名前です。

親がOKだと思えばそれまでですし、今の時代色々な名前を皆つけていますし、、、。
何十年後は関係ないと思います❗️

• あやか

あやか

1番に魔女の宅急便のキキ?となるという意見が多かったです😭確かにそうですよね😭
    いろんな名前がいる中だからききも良いのかなと😭本当に名前って難しいです😭
    貴重なご意見ありがとうございました😭

• 9月29日
あん

かわいいと思います♥
魔女の宅急便は連想しました❗

私もかわいいと思った名前が奇抜すぎてあんまり受け入れられなく再検討中の身ですが、、自分が気に入った名前がいいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ひらがなか、読める漢字であればいいと思います(^_^)

• あやか

あやか

魔女の宅急便連想してしまいますよね😭

もう本当に上の子2人のときもなかなか決まらなくて😭
    検索しては悪い意見にズーン😭ってなる日々で😭
    漢字は誰でも読める漢字にしたいと思っています😳

ご意見ありがとうございました😂💕

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

ききちゃん、1人だけ出会ったことがあります💡綺季ちゃんだったかな。
やっぱり最初はすごい衝撃的でした😂キャラクターの名前のようで。
でもご両親がとってもいい方で愛情いっぱいで、気づけばみんな愛着持って呼んでました💡

個人的には出会ったことがあるのでキラキラ感もないですが、世間的にはかなりハッキリ好みが分かれるかなと思いました😢

• あやか

あやか

私もそんな風にみんなが愛着を持って呼んでもらいたいなとおもい考えていいなと思った名前でした😂
    好みが分かれる、、確かにそうですよね😭
    もう少し産まれるまでいろんな人に聞いて意見貰いたいとおもいます😭
    ありがとうございました😭💕

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も可愛くて頑張り屋さんで、応援したくなる女の子だったので、その子や家族の方の人柄でも受ける印象が変わると思います💡
    読める字ならアリかなって私は思います😊周りのご家族含め納得されていれば素敵なプレゼントになると思います🎁✨

• 9月30日
  • あやか

あやか

わたしもそう思っていましたが結構やめといたほうがいいかなって意見が多いし、もう一度主人や家族と話し合ってみたいとおもいます😂
    そうやって言ってくれる方がいてくれたのがとても嬉しかったです😭💕

• 9月30日

キキちゃん、魔女の宅急便が一番に思い浮かびました🤩
そう思うと可愛いのですが、確かに「危機」が浮かぶのと、ペットのような名前なので、自分なら付けないかなというのが率直な感想です💦
隣にいる旦那も「ないと思う。ペットっぽい」という回答でした。
夫婦共に若くないので、今時に付いていけてないだけかもしれませんが😅

ただ、「親が気に入った名前が一番!」とよく聞くのですが、それだけで決めてしまうのは無責任かなと思ってます💦
その名前で生きていくのは子供なので、その子が生きづらくない名前を選ぶのも親の役目かなと。
あやかさんが、ここで質問されてるのも無責任になれないからですよね😊

ご主人はなんと仰ってるのでしょう?
どちらにしても、後悔のない選択ができますように🌸

• あやか

あやか

ペットっぽいというご意見わたしもそう言われてみたらそうなんだなあって思います😭
    確かに気に入ったからと言ってその名前をつけてしまったら子どもがかわいそうっていうのは本当にそう思います😭
    責任があるから、、なんでこの名前をつけたの?と将来言われたくないし色々と主人と考えてみて、友達に聞くと遠慮させてしまうのでママリで質問させてもらいました😭
    丁寧なご解答ありがとうございました😭💕

• 9月30日
☆peony☆

キャラ感が否めない。

漢字にしてどうかなってところかな。

ペットの名前にも聞こえるし。

発音もしにくい。

意見が分かれる名前ですね。

ご夫婦で決断したならその名前がぴったりだと思うのでそれでいいんじゃないですか

• あやか

あやか

ペットっぽいし言いにくい呼びにくい、、そう言われて確かにそう思いました😭
    ご意見ありがとうございました😭

• 9月30日

最初に魔女の宅急便は浮かびましたが、魔女の宅急便好きなのでむしろ可愛い名前とおもいました✨
私は危機までは連想しませんでした‼️漢字が危機じゃなければ、いいんじゃないかなと思います✨

• あやか

あやか

結構ペットみたいとかそういう意見が多くて名前を考え直そうかなと主人と言っています、、でもききちゃん賛成してくれる方もいてとても嬉しかったです😭💕

• 9月30日
いぶきママ

私は妹がさきと言うのですが、さき子はいても、さき、で止まる名前は珍しく響きもいいので私は羨ましかったです。
きれいないい名前だと思います!

いぶきママ

あと、ペットみたいとか魔女宅とか言われてますけど、私はペットでさきなんて聞いたことないし、魔女宅とかも出てきません!
妹の周りもそう言った話は出たことないので、気にしなくていいと思います!
さきちゃんって呼ばれるの可愛いですよ❤️因みに漢字は沙輝で、字面も珍しくて本人もかなり気に入ってますよ😊

• あやか

あやか

解答していただいてとても嬉しかったです😭
    申し上げにくいのですが😭
    名前さきではなく、ききとつけて良いか悩んでいて🥺
    ややこしくてすみません😭😭😭

• 9月30日
  • いぶきママ

いぶきママ

失礼しました😅
    でもききでもいいとおもいます!可愛いです🧡
    可愛いと思い、その名前を付けてあげたいと思った気持ちを大事にしてあげてください😊

• 10月1日
  • あやか

あやか

お返事ありがとうございます😭
    かわいいって言ってくれて嬉しいです☺️
    ちゃんと産まれてきてくれる子のことを考えてじっくり考えたいとおもいます🥺💕ありがとうございました☺️💕

• 10月1日