※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

ガス電気代について質問です💦2DKに引っ越してきました。8月と9月分でガ…


ガス電気代について質問です💦
2DKに引っ越してきました。
8月と9月分でガス代3千円、電気代1万2千円でした💦

間取り的には1LDKのように使っていて
日中はリビングのエアコン、
寝る時は寝室のエアコンを稼働しています。
8月はほぼつけっぱなしにしていて
最近は風がない日だけ使用しています。
コンロはIHにしました。
この値段は安い方なのでしょうか?🙇🏻‍♀️

元々1DKの家に住んでいたので
とても高く感じてしまいました💦

コメント

そん

2ヶ月でその金額なら安いと思います💦
特にガスは2ヶ月で3000円は素晴らしい節約の仕方だなと素直に尊敬します😖
電気代は、2DKの時4-6000円だったので、安くはないけど高くはないかなという印象です🌸

  • そん

    そん

    ちなみに都内です🙋‍♀️
    地域によって格差あるみたいです!

    • 9月29日
メメ

高い方だと思います!
2LDKでリビング、もしくは寝室のエアコン付けっ放し生活で8,000円くらいでした。
でもIHとかならその分上がるのでしかたないかなと☺️

り

ガスは安いです!
電気は普通くらいだと思います!
部屋の間取りというよりは、エアコンの古さや、室外機の位置とかでも電気代変わってきます😣