※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
家族・旦那

敷地内同居の方に質問です自分の家族が遊びに来た時わざわざ隣の義実家…

敷地内同居の方に質問です

自分の家族が遊びに来た時
わざわざ隣の義実家に挨拶に行きますか??
私は姉と仲が良いので頻繁に遊びに来て欲しいくて
姉だしいーやと挨拶なしで自分の家にあげてました。

旦那が帰ってきて、挨拶してないとか非常識。
と批難されました。

義母のこと嫌いなので余り自分の家族を関わらせたくない
とそういう気持ちもありますが、
自分の家にあげるのに何故毎回挨拶させなきゃなのか
外であったらこんにちはーくらいでいいのではないかと思いました。
上下関係なんだから下の者が挨拶に行くのが当たり前、親戚なんだからと言われました。

少し皆さんのご意見聞きたいです

コメント

ぴぴ

義母と敷地内同居してますが
うちに誰かを呼んでも挨拶なんてしませんよ😂
もちろん、庭とかでうっかり会えば
こんにちは~くらいはありますが
同じ家にいるわけでもないのに
なんでいちいち挨拶に行かないといけないんですかね?(笑)

近距離別居ですが…
もし同居だとして、私は義母と仲良くさせてもらってるので親族が来たらご挨拶してってね!ってなりますかね…🤔

mini

そういうのが嫌だから同居じゃなく敷地内同居なんじゃないんですか?私も行かないですね。庭で会えば挨拶するくらいです🙂

はじめてのママリ🔰

私がひかるさんの立場だったら同じようにしています。自分の家に身内が遊びにくるのになんでそこまで気を使わなきゃいけないのか理解出来ないです。
旦那にそんなこと言われたらケンカになりますね😠

はじめてのママリ🔰

実家が敷地内同居でした!
実母の兄妹はうちに来れば、うちに上がる前に必ず隠居に手土産&挨拶してました!
逆に母も叔父叔母の家に行くと一番にそこの姑さんに挨拶してました!
私は義実家と近距離ですが、妹は何回かに一回は義実家へのお土産を旦那に渡してます。
上が下がも少しはありますが、それさえしておけば私の顔がたつ、義親も悪い気はしないって妹なりの配慮だと思っています(^○^)

はじめてのママリ🔰

親戚に上下関係って…
その考えがまず意味不明です。
いちいち「こんにちは。敷地にお邪魔します」とでも言えばいいんですかね?!