※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義家族と疎遠で、主人も庇ってくれず、義家族の冠婚葬祭に行かないと文句があるが、行くのが辛い。子供もいてコロナも心配で悩んでいます。

義家族と疎遠の方は
冠婚葬祭はどうされてますか?

旦那から見て祖父が危ないらしく…

義家族と疎遠なので白い目で見られるのが目に見えてますが行かなかったら行かなかったで文句言われるのが分かります。

主人は庇ってくれません。

コロナだし子供小さいし人見知り場見知り
静かなところで泣けば主人も苛々します。

色々悩みすぎて疲れました

コメント

deleted user

祖父なら旦那さんだけでもいい
のではないですかね?

私は義家族は飛行機じゃないと
行けない距離ですので旦那の両親
ではないのなら旦那だけで行って
貰ってます、、、

  • ママリ

    ママリ


    子供から見たら曽祖父ですが旦那だけでいいのでしょうか?

    うちは車で1時間程度で…微妙なんですよね。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁまぁな距離ですね💧

    祖父さんとは交流がないのなら
    いい気もします。

    まだ小さいし葬儀中泣いたら
    迷惑になるのでって言って行かない
    です私なら、、、
    もう何言われてもいいやって
    気持ちでいます(笑)

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ


    祖父とは私は三回しか会ったことありません。

    私も何言われてもいいやって感じなのですが…いまいち吹っ切れられずです。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんが協力的とかなら
    行ってもいいかなと思いますが
    そうじゃないなら尚更行かない
    ですね

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    絶対嫌な顔して出ろ。って私に言ってくるのが目に見えてます💦

    • 9月29日
はっちゃ

私もご主人だけでいいと思います😥
行っても行かなくてもケチがつくのであれば尚更私なら行かない方を選びます💦子供も赤ちゃんなのでコロナが心配、自分自身も産後で体調が万全ではなくすぐに風邪を貰ってしまうので今回はごめんなさい!とかで良いかなーって思います😣

  • ママリ

    ママリ


    行かなかったら多分常識知らずな嫁なんて言われて離婚問題に発展しそうです…笑

    子供にも負担になるので今回は旦那だけ行ってもらいます😅

    • 9月29日