※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんママ🎀
子育て・グッズ

1歳になる前の3月スタートか4月から、保育園入りやすいか相談です。待機児童が少ない地域で、どちらが良いでしょうか。

いつもお世話になっております🎀今度の3月末で1歳になるのですが、パートですが仕事復帰予定でして、保育園を考えています!1歳になる前の3月スタートか4月からなのか、どちらの方が保育園は入りやすいでしょうか?ちなみに、私の住んでる所は保育園の数は多く、基本的に園を選ばなければ待機児童はほとんどいない状況と、市役所で聞きました😂

コメント

ママリ

一般的には3月は保育園満員なので、4月の新スタートを狙って入園させると思います。
でも、待機児童がいない地域でしたら、預けらるなら3月中から慣らし保育開始させて、自分は4月から復職するのが理想ではないでしょうか😊

• いーちゃんママ🎀

いーちゃんママ🎀

なるほどですね^_^ちなみに、今申請して、3月から予約みたいな形はできるのですかね?それとも、申請してしまったら、決まり次第、通わせなきゃいけないものなのですか?😂

• 9月29日