※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園での騒音に悩んでいます。警察に相談してもいいか迷っています。管理人にも相談するが、警察の対応がベストか悩んでいます。

騒音苦情について警察に連絡してもいいか悩んでます。

我が家はマンションの一階で何棟か囲んで真ん中に小さな公園があります。
真ん中は土ですが、周りはコンクリートです。

ここ1ヶ月ほど前から、2.3人ほどの高校生が公園の周りを喋ったり笑いながら走り回っています。
最初は陸上部が練習かな?少しくらい目を瞑ろうかなと思っていましたが、足上げ?腿上げ?の練習なのか思いっきり靴を地面に打ち付ける音がうるさくて耐えられなくなってきました。
例えるなら布団叩きで布団を叩いてる感じです。

時間は22時頃で、だいたい30分あるかないかだと思います。
うちの窓から顔も分かるくらいの距離で騒がれてるので本当にうるさいです。
ちなみに同じマンション内に入っていってたので住人と思われます。

けどただ走ってる、練習、30分だけ…と言われたらそんなに厳しくならなくてもいいのかなとも思ってしまいます。
管理人さんに行ったところで夜は見回りもないし張り紙なんて聞かないと思います。
警察に電話してタイミングよく鉢合わせしてくれたらいいですが、それは分からず…

どんな対応をするのがベストですか?

コメント

すてぃんぴー

管理人さんに言っても特に対策してもらえなさそうで、我慢出来ないようでしたら警察に言ってもいいと思いますよ。
遅い時間に迷惑ですね。

• ママリ

ママリ

先に管理人さんに相談してみます!
    ほんとに😭せめて遅くても19時頃までにしてほしいです…

• 9月29日
新米ママ

マンションの管理人さんは人によって対応してくれたりしなかったりですもんね。
マンション管理会社に言うのもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

管理人さん→管理会社の順で相談してみます!

• 9月29日
ru✩.*˚

私なら警察に即通報します。
学生さん達には申し訳ないけど、迷惑です。

• ママリ

ママリ

即通報する行動力、尊敬です✨
    なかなか躊躇してしまい…
    ほんとに迷惑極まりないのでこちらも動いてみます。

• 9月29日
  • ru✩.*˚

ru✩.*˚

以前近所の方々が21時以降もバーベキューで盛り上がっていて、男性のガハガハと笑う声がうるさすぎて、息子も眠くてぐずり始めということがあり、通報しました😅

言い方悪いですが、そちらの場合は常習犯なので、嫌なら通報すべきだと思います!

改善されると良いですね😭!!

• 9月29日
ママリ

その時間だと管理会社か警察に相談してみても良いと思います。たぶん意識なくやってるのかな?と思います、、😌うちも目の前が公園で、去年の夏おそらく高校生?が0時過ぎまで集まって騒いでて😅通報しようか悩んでいたら、誰かがしたようでいなくなりすっきりしました。

• ママリ

ママリ

とりあえずまず先に管理人さんに相談してみます。
    騒音ほんとに迷惑ですよね😭

• 9月30日