※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳の子供が食事量が少なく、ミルクで栄養補給しています。普通食を与えてもあまり食べない状況で、体重も8キロほどです。フォローアップミルクに変えることは大丈夫でしょうか。

1歳になったばっかりの子ですが、まだ食べれる食事の量が
全然少ないです😓まだミルクで栄養補うようにしても
大丈夫でしょうか??💧

ちなみに離乳食ではなく普通食のほうが食べてくれるので
普通食を与えてます。でもあんまり食べる子ではなく…。
体重も8キロあるかないかです😞

そのうち軌道に乗り始めたらフォローアップミルクに変えて
徐々に無くしていくというのでも大丈夫でしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が少食で1歳の頃8kgくらいでした!体重ずっと気にしてました💦
私はよくわかっておらず9ヶ月からフォロミOKというのを信じて10ヶ月の頃切り替えてしまい、フォロミが合わず下痢をして1ヶ月治らず体重減ってかなり後悔しました。
それからフォロミはあげずにいまだに育児用ミルクあげてます😅よく食べたり太り過ぎてる子にはあげない方がいいそうですが、食べの悪い子にはあげても問題はないと小児科でも言われました。必要だとも言われてないですが、牛乳は2歳まではいいかなと思ってるのもあって育児用ミルクあげてます🙌
1歳の頃ほどでは無いですが今もまだ成長曲線内ですが身長も体重も少し小さめです😃

• M

M

コメントありがとうございます😣✨
    まだまだミルクを与えてないと痩せ細っていきそうな気がして心配で飲ませてます😓
    1歳すぎてるのにミルク飲ませて大丈夫かな?と思いながらも😖早く卒業させてあげなければ…と焦ってる自分もいて😵
    様子見ながらもうしばらくは
    ミルクをあげようと思います🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日