※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に使う粉末ベビーフードが余っています。具体的な利用方法を教えてください。

いつもお世話になっております。
ベビーフードについてお聞きしたいです😲

生後8ヶ月の子供の離乳食にベビーフードを使ったりするのですが、
生後5ヶ月からの粉末ベビーフード(にんじんトマト、小松菜ほうれん草、かぼちゃサツマイモ、)が買い過ぎて使いきれず残っています💦

8ヶ月頃の離乳食だと食べているものもある程度形になってきているので、粉末ベビーフードをどう使ったらいいのか悩んでいます💦💦

何か利用方法あれば教えてください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はオートミールに混ぜてます😂💓💓

簡単にご飯に混ぜたらいかがですかね😅

ガオガオ

ホットケーキに混ぜたりしてます🥰

み

ホットケーキやおやきに混ぜて焼いたりしてました!😊

ママリ

我が家は固形物の野菜等に混ぜて消費しています!
ドロドロのものとみじん切りのものと一緒に混ぜちゃって、スープのような感じで利用してます😊

☺︎

かぼちゃさつまいもは食パンにジャムのように塗ってクルクルロールにして食べさせてました!

にんじんトマトも野菜入れてスープにしたり…
小松菜ほうれん草は卵焼き作る時に卵に入れたり…
現在10ヶ月ですが私も同じく買いすぎて余ってたので何かと活用してますよ😊✨

rei..♡

皆さん回答ありがとうございました😊!参考にさせていただき活用していこうとおもいます🙏✨