※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんが、作業着を着る関係の方に質問です✨うちの旦那も、作業着を着…

旦那さんが、作業着を着る関係の方に質問です✨
うちの旦那も、作業着を着ています。
仕事柄、真っ黒いオイルやペンキ?のようなものが付着しています。
ポケットには砂が入っていることも…(´・ω・`)
仕事だから、それに関してはなんとも思わないのですが
息子の洗濯物を一緒に洗うのに抵抗があり、別々に洗っています😢
毎日2回洗濯機を回さないといけないし、洗剤代も2倍かかります💦
また、息子の洗濯物だけだと少ないのでもったいないなとも思ってます😓
出来ることなら、一緒に洗いたいのですが
ちょっとなぁ…というのが正直な気持ちです。。
皆さんは、一緒に洗っていますか?分けて洗っていますか??
一緒に洗っている方、どのようにして洗ってますか??🧐

コメント

deleted user

うちの夫は工場で働いていて作業着に工業油を付けて帰って来ます(T_T)
手洗いしてから洗濯機に入れますが、どれだけ手洗いしても、すすぐたびに汚れが染み出て来るので、家のものとは絶対に一緒に入れません( ゚_゚)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😭💦
    作業着だけ、別に洗った方がいいんですかね😭💦

    • 9月30日
deleted user

旦那が建築業なので作業着着てます★
一緒に洗った事ないですね💦
毎日作業着、タオル、その他の洗濯物で3回、プラス2日に一回はシーツ類も洗ってます☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    シーツまで😳✨
    凄すぎます!!!
    洗わなきゃとは思っていても、面倒くさくてなかなか取り組めません😓
    本当、尊敬します🥺

    • 9月30日
2児のママ🌈🧸

製造業で、ボンドの塊とか付いてたりします!!

家族で住んでるので子供のは別で洗ってます。
汚れてる旦那の作業服も別です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    作業着もお子さんの服も別なんですね😳
    やはり、一緒に洗うのは抵抗ありますよね😭💦

    • 9月30日
ぽん

我が家は別々に洗っているので多い時はあーちゃんさんの様に2回、3回洗濯することがあります!

子供が新生児の時は赤ちゃん服だけ集めて桶で洗剤入れて100均とかにたまに売ってる洗濯板使ってました!脱水だけを洗濯機でする感じです!

アマゾンとかで簡易の洗濯機?みたいなの売ってるのでそれもいいかもしれません!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    簡易的な洗濯機があるんですね😳✨
    それは知りませんでした!!
    でも、我が家は狭いアパートなので旦那からの許可がおりなさそうです(´;ω;`)

    • 9月30日
  • ぽん

    ぽん

    我が家は今2人目妊活中なんですが、無事赤ちゃんお迎えできたらその簡易洗濯機を買おうかなと思ってます笑

    小さいものだと30センチ✖️30センチ位の大きさの物があるみたいなので、我が家も狭いですがおねだりしようと思ってます笑

    • 9月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そんなに小さいんですね!!
    ちょっと調べてみます💕💕

    • 9月30日
チアキ🐾

私の旦那さんも作業着を着て仕事をしていて砂やら汚れやらを沢山つけて帰ってきます!
洗剤も別にして別々で洗っています!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    作業着だけ、別に洗っていますか??🧐

    • 9月30日
  • チアキ🐾

    チアキ🐾

    旦那さんが仕事で使っている
    作業着、インナー、タオル、靴下は全部まとめて洗っています!

    • 9月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほどです!!
    ちょっと旦那にやり方変えると言ってみます!!

    • 9月30日
deleted user

別ですね!

手洗いしてから洗濯機で
洗ってます。
砂とかあると洗濯機壊れ
たりするので、、、

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり、別ですよね😭💦
    手洗いしてからなんて、偉い!!
    私は、そのまま洗っちゃってます😭
    余程ひどいときは、旦那が手洗いしてるみたいです(笑)

    • 9月30日
まる

うちも旦那制服は別で洗っています😭鉄粉も混じってるので絶対混ぜません💦
さいわい、制服は洗い替えがたくさんあるので、旦那のは数日分まとめて洗っています。

旦那と私の私服、息子の洗濯物、タオル類を一緒に洗っています☺️
産まれてから節約のため、夜は紙オムツ、昼間は布オムツと併用して使ってたので、息子の洗濯物たくさんでした💦
いまは保育園で布オムツや洗い物持って帰ってくるので、

  • まる

    まる

    途中でした😭
    いまは保育園の洗い物も多くて、すぐ洗濯機いっぱいになります😭笑

    • 9月29日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    保育園に行きだしたら、洗濯物増えますよね☺️🔅
    作業着の汚れを見ると、どうしても一緒に洗いたくなくて😭
    複数枚あると、まとめて洗えるのでいいですねo(^▽^)o

    • 9月30日
むーむー

作業着っていっても仕事は営業なのでユニフォームみたいな感じです
そんなに汚れることもないので一緒に洗っちゃいます!
というか会社でクリーニングしてくれるのになぜか家に持ち帰ってきたりするので会社でクリーニングだしてくれるといいのになーっておもったり😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    会社でクリーニングして貰えるのいいですね😳✨
    うちの旦那の会社もしてくれないかなぁ(´・ω・`)

    • 9月30日
deleted user

最初は分けてましまがめんどくさすぎてもうずっと一緒に洗ってます😂
分けても使うのは同じ洗濯機だし、水道代も電気代ももったいないし結局どちらも洗うんだから綺麗になるしいっか!!とズボラ発揮してます🤣
子供たちの服は必ずネットに入れてるくらいで他には特になにもしてません💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね☺️✨
    私も、だんだん面倒くさくなってきたっていうのもあります🤣笑

    • 9月30日
まー

我が家は作業着は作業着だけで洗ってます!
作業着枚数あるので
2日に一回とか3日に一回とか
作業着だけ洗ってます🙌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    うちの旦那は2枚しか持ってないので、毎日洗わないと行けなくて😭💦
    作業着だけ洗うのいいですね🥰

    • 9月30日
  • まー

    まー


    2枚しかないとキツいですね😭💦
    私は汚れ酷い時は旦那に
    風呂入ったついでに軽く
    汚れ落としてもらって砂とかポッケに入ってたりしたら
    キレてます😅

    • 9月30日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    汚れが本当にひどいときは、旦那も申し訳ないみたいで洗ってくれてます🤣笑
    うちも、作業着のポケットからゴミやら砂やら出てくるので、その度にキレてます🤣

    • 9月30日