※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅のど飴
家事・料理

皆さんの「やめて良かった家事・育児」を教えて下さい。家事や育児は、…

皆さんの「やめて良かった家事・育児」を教えて下さい。家事や育児は、楽ちん手抜きで効率よくやりたいので、皆さんのおススメを教えて下さい😊🙏✨

来年子供が生まれる予定なので、日々の忙しさに追い詰められないようにどんどん楽して、どんどんやめようと思ってます🤣

因みに私のやめて良かったは、

食器洗い→食洗機
洗濯干し→洗濯乾燥機
コンロでお料理→シリコンスチーマーや料理低温調理
買い物→イオンネットスーパー&AMAZONフレッシュ
です!

コメント

雷注意

離乳食を作ることをやめました🤪

家事育児100%私がやってる上に仕事もあるので無理です。
BF様々です。
手掴み食べの時期の今も、BFにホットケーキミックス混ぜて焼く!とか、マッシュポテトにBF混ぜて焼く!とかしてます。
野菜切らなくていい上に栄養満点。

掃除はルンバ様様様様です🙇‍♀️

• 梅のど飴

梅のど飴

お返事ありがとうございます😍✨素晴らしいです👏🏻私もBFフル活用したいと思ってたので、具体的なレシピ嬉しいです😆絶対マネします💕
    ルンバも欲しいので、生まれる前に買います😆✨✨

• 9月29日
ママリ

二人育児開始と仕事復帰でいかに手を抜くかばかり考えています😂

○掃除はほぼルンバ

○汁物は電気圧力鍋
副菜作らず、汁物に野菜をたくさん入れて栄養を摂る

○離乳食は野菜を電気圧力鍋に色々入れて柔らかくして、潰すだけ(裏ごしなんてしなくても大丈夫でした😅)

○子供服はハンガー収納で畳まない

• 梅のど飴

梅のど飴

同じく私もです〜😂
    圧力鍋も自短でいいですよね👏🏻離乳食!大人の食事と別に作るとか出来ない自信しかないです🤣市販かベビークックで作ろうか検討してたんですが圧力鍋でもいけるんですね😍ハンガーかけるの面倒だしサイズすぐ合わなくなりそうですね‼️買うものリストから外しときます🤣

• 9月30日

ロボット掃除機に任せる。
衣類の洗濯物は全てハンガーのままクローゼットへ。
下着類は私用と旦那用の蓋付き箱に畳まずポイ。
食器は拭かず、水切りカゴで自然乾燥。

ですかね🤔

• 梅のど飴

梅のど飴

ルンバとか掃除ロボット、人気高いですね😍✨これはもう絶対買います〜🤣‼️
    洗濯の畳んだりアイロンしたりってめちゃくちゃ面倒ですよね!洗濯、乾燥、アイロン、畳む機能が一つになったマシン早く出てきて欲しいです😂

• 9月30日

退会ユーザー

ただうちのお掃除ロボットはおバカで、同じ場所ばっか走ることがあります😂

洗濯物ってなんであんなにめんどくさいんでしょうね🤔笑
    企業向けか洗濯乾燥畳むまでやってくれるクローゼット的なのありますよね!
    一般人には買えなさそうですが😱

• 9月30日
  • 梅のど飴

梅のど飴

どこのメーカーとかお聞きしてもいいですか?😆ルンバ以外に中国のシャオミやDibeaとかも気になってます😳💨

畳む機械あるんですね‼️
    家事の全てが全自動の世界、早く来て欲しいです〜🤗💕

• 9月30日

退会ユーザー

うちのはILIFEという掃除機です!評判はいいし、そこそこいいとは思うんですが、通って欲しいところを中々通らないとかひねくれた事してきます😂

全自動だとラクですよね☺️
    毎日何したら手抜きできるかばっか考えてます🤣

• 9月30日
  • 梅のど飴

梅のど飴

掃除ロボ欲し過ぎて検索しまくりです🤣 ILIFEすごい評判良いですね✨検討します💖

ほんと楽が1番ですよね〜🤗

• 9月30日