※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

モヤモヤというか(?)な呟きです。2〜3年以内には二人の地元大阪へ戻り旦…

モヤモヤというか(?)な呟きです。

2〜3年以内には二人の地元大阪へ戻り
旦那の実家近くに引っ越す予定でした。
最近希望の場所に住宅地が建つと聞いて
モデルルームを見に行きショールームも行き
いくらで建つかとか仮審査もしてもらいました。
まだ早いけど元々住宅地に住みたいと思っていたので
魅力的で私らが帰る頃に住宅地が建ってるとは限らないし
検討してみます。とハウスメーカーと話しました。

旦那の両親にはモデルルームをちょこちょこ見に行ってることは言っておらず(言うとき!と言っても言いませんでした)
そして今日その事を電話でお義母さんに話したそうです。
反対されるとは思っていたけど反対される理由に納得できません。
反対理由→
○ローンしんどいからやめときや!
○会社(株式会社勤めて4年目)が小さいからいつどうなるか分からんしやめとき!
主にこの二つ言われたそうです。
元々上の子が小学生に上がる一年前には大阪に戻り
新築購入予定でした。
まだ早い!とかならまだしも頭ごなしに否定され
なんなん?って感じです。
援助なども考えていないし
旦那も親に弱いので余計に腹立ちます。
お金ためるために大阪から離れて安いマンションに今住んでるんです。
会社のこと言われても占い師ちゃうから分からんし
ローンしんどいのは分かっとんねんって感じなんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

反対理由の一つ目は一概に間違いではないかと思います。
二つ目はコロナ禍ならではの心配かなーという印象です。

義理のご両親にどこまでお伝えしているのか分かりませんが、貯蓄や世帯年収等はどれほどなのでしょうか?
黙らせたいならしっかり貯めて、数字を伝えるしかないと思います。

私の義理の両親もかなりの心配性で、ローンを組むなんて…という反応でしたが、貯蓄額と私の年収を伝えたら何も言わなくなりました。

ローンを背負うのはママさんご夫婦ですし、反対してようがしてまいが、気にせず購入すればいいと思います😅

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    確かに間違いではないと思います!
    見に行ってると伝えた瞬間買うのはやめときや!と言われたみたいです(笑)
    コロナの影響で逆に仕事が忙しくなりました💦
    心配されるのは分かるんですが会社が小さいと言われてしまったら何も言い返せなくなります…
    貯蓄は知りませんが年収は言ってるみたいなので知ってます!私は今は専業主婦で二人目生んだら扶養で働くつもりです。
    貯蓄額まで伝えないといけないんですね…
    それもモヤモヤしてしまいます(笑)
    だからと言って勝手に買って後で揉めるのもめんどいですね。

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤされるでしょうが、今の状況でどうしても相手を黙らせたいなら、それなりの貯蓄額を伝えるのが1番だと思います😊
    専業主婦で今後も扶養内ということは、ローンを組むのはご主人1人ということになるでしょうし、実の息子のことなら心配になるのも仕方ないのかなーとは思いますね😅
    私も息子がいるので何となく気持ちは分かる気がします💦
    購入まではまだかなり時間もあるようですし、しっかり貯めて安心させるのが1番円満かもしれませんね😊

• 9月29日