※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

年少の男の子を持つ母親です私は仕事をしてる為、幼稚園では、預かり保…

年少の男の子を持つ母親です
私は仕事をしてる為、幼稚園では、
預かり保育に預けています。
そこでは、
年少~年長まで同じ教室で過ごしてるのですが、
年長さんが、うちの子に対して優しくて、
泣きそうになります(笑)
私は感受性が強いのもありますが、
仕事で疲れてお迎えに行くと、
年長さんが優しくしてるのを見て、疲れが吹っ飛びます。
年長さん(特に女の子)は、小さいお母さんみたいな感じがするのですが、
これって生まれ持った性格なのでしょうか?
親とか、先生が教えたりするのでしょうか?

コメント

deleted user

生まれ持った性格もあるだろうけど、きっとその子は周りの人に普段そんなふうに優しくしてもらってるんだろうなと思います😊

  • ぽん

    ぽん

    年長さんの子が、年少の頃は、優しくされていたのかも知れないですね。
    ほんとに、
    小さいお母さんみたいで、勝手にウルッとしてしまいます(笑)

    • 9月29日
みかん

性格もあるとは思いますが、家庭環境もあると思います。
あとは、世話好きなお子さんも一定数いると思いますよ😊