※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リロmama
妊活

現在不妊治療中で、基礎体温が高めで悩んでいます。高温期が長く、排卵が遅れています。基礎体温が高めで問題があるかどうか気になります。

現在不妊治療中でタイミング療法をしています。
今日お医者さんから基礎体温が高めだなぁと言われました(´;ω;`)
先月から高温期が長く、生理が来ても3日程高温で排卵もアプリより3日ほど遅めです。
綺麗な2層にあまりならず悩んでいます。
基礎体温が高めだと何か問題があったりするのでしょうか?

コメント

私の妊娠前の基礎体温とソックリです(゚O゚)
私もガタガタで2層になっていなかった

不妊など、悩み過ぎていませんか?
ストレスで少しホルモンバランスの狂いがあるのかも。
この程度だったら、排卵のズレ、高温期の長さはあると思います。高温期は眠りが浅くてもなりますょ。
私もそうでした…
歳も歳だし、タイミングで出来なければ病院にいこうかと思いながら、出来なかったら2人で贅沢しようなんて前向きに考え始めていたら、自然に妊娠しました(o^^o)

リロさんも、少し気持ちを楽にされてはどうでしょう?
ドクターに何か問題があると言われたわけではないですし。

大丈夫ですょ(^_^)a

• リロmama

リロmama

回答ありがとうございます!
    夫婦共に問題がなく、すぐに出来ると思っていたのに後から結婚した方が先に妊娠という事が重なり、ストレスはかなり溜まってます。
    眠りも浅いです!旦那の寝返りで目が覚める程です(´ ・ω・ `)
    自分で自分にストレスを与えていたんですね。
    けれど、同じ様な基礎体温でも授かれた方がいて心が軽くなりました✧*。
    ありがとうございます!

• 7月15日

退会ユーザー

私も主人の寝返りなどですぐ目が覚めてました。やっぱり同じですね。
    頑張りすぎず、いきましょ( ´ ▽ ` )ノ

あと、この時期の水分の摂り過ぎで体が冷えるので気をつけてください。ご主人に、お腹や腰を触ってもらってご主人の手が暖かく感じると知らぬうちに冷えている証拠です。
    下半身が冷え、上半身は熱いという現象が起きて体温が上がることもありますょ。
    応援してまぁす(*^^*)

• 7月15日