※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

アパレル系企業にお勤めの旦那さんお持ちのかた、コロナの影響ひどくな…

アパレル系企業にお勤めの旦那さんお持ちのかた、コロナの影響ひどくないですか?😭

アパレル商材の商社マンの旦那😭
コロナで残業もあまりなく、海外出張もないから出張手当てもなく…
手取り半分以下になりました…
夏のボーナスも3割減…
冬は出ないだろうとのこと…
この状況が1~2年続いたら収入どころか会社の存続すら危ういですよね😢

専業主婦の奥様方、なにか行動起こされてますか?

とりあえず溜まりに溜まった不要品をメルカリに出すことを始めましたが😅
パートはじめたほうがいいのかな…。
来年幼稚園の息子。
行きたかった2年保育の幼稚園。
諦めて、3年保育の働くことになっても働きやすいこども園に行かせることに決めました。

コロナのせいでめちゃくちゃです😅

コメント

ママリ

我が家も月の給料が25万円減りました。
1月まで続きます。
その後もどうなるかわかりません。
我が家は共働きなのでとりあえず貯金はできないけど赤字にはならないから大丈夫!って思ってますが、
とっても不安です。

でも、今まで貯めてきたお金もあるし、そんな時だから家族の大切さを感じてます。

我が家は何も生活を変えず、
レジャーもコロナ対策しながら楽しんでます。

いつかあの時は大変だったよね〜と主人と話し合える日が来ればいいなぁって思ってます🤗