※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にお風呂を嫌がるようになりました。原因が分からず困っています。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月の赤ちゃん🐰
娘が昨日から急にお風呂のお湯に浸かるのを嫌がります💧
体を洗う時はなんともありません。湯船に浸かった途端に泣き出します(´TωT`)

夏場はシャワーのみでしたが、暑くなるまではお湯には浸かってました。元々顔にお湯が掛かるのも平気で、今まで嫌がられたことはありません。新生児の頃は泣いてましたがカウント無しで🥺

土日のお風呂は夫にお願いしていて、夫の時はパパ見知りもあったりして比較的よく泣いてました。笑

昨日今日と、私がお風呂に入れると泣きました😭
初めて泣かれました😭
先週の金曜日までは、むしろ笑って入ってたのに😭

縦抱っこで入っても何かが嫌なようでダメです。
抱っこしながら足先だけお湯につけてもダメでした。
お風呂から出たらケロッとしています🐣

急すぎて原因が分かりません。
同じようなことを経験したママさん居ますか😭?

コメント

いの

温度が高いとかですかね🤔?

  • ままり

    ままり


    今は39~40度設定です。
    少し前は38度にしてました。今までもこの温度で入っていました🐣

    高いんでしょうか、明日から下げてみます😣

    • 9月29日
  • いの

    いの


    設定温度変えたんですね
    多分まだ赤ちゃんには熱いと思います。
    うちはまだ38度です😅
    それでもまだ熱そうですけどね😅
    大人はもー寒いですが、
    我慢して入ってます😓

    • 9月29日
  • ままり

    ままり


    冷えてきたので変えちゃいました💦
    赤ちゃんにはまだ熱かったんですね😭

    可哀想なことしちゃいました😭
    明日から気を付けます⤵︎ ︎

    続けてのお返事ありがとうございました!

    • 9月29日
しましま

温度が高いんですかね?
それか過去に入りすぎて暑くなってそれが嫌な記憶になっているとか…??

  • ままり

    ままり


    温度設定見直してみますね💦

    何か嫌なことあって覚えちゃったんですかね😭
    何も無いと思ってましたが😭

    • 9月29日
ペコ腹カマキリ

私も今日ソレでした😂
湯船嫌がって嫌がって😨
大泣きで 大人があったかいのは赤ちゃんにとっては熱かったんでしょうね😩お姉ちゃんは喜んで入ったんですけど😩難しい、、、、
お風呂上がりも戦闘態勢です😑

  • ままり

    ままり


    同じくでしたか😭

    赤ちゃんは大人より暑がりっていう基本的なこと忘れてました💦

    上のお子さんには気持ちよくても、赤ちゃんにはダメだったんですね😭

    お風呂上がりもバタバタされると大変でしたね(´xωx`)

    • 9月30日