※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を疑い、検査薬で陽性が出たが、信じられず不安。明日の結果が怖い。同じ経験の方いますか。

気持ちを吐き出させてください

今週頭にくるはずの生理が来ず
翌週半ばでしょうか、体調がわるく
普段は体調ほとんどくずさず
それが3日ほど続き
もしかして?と妊娠を疑いました
そして旦那に検査薬を使いたいというも
ここで妊娠してなかったら検査薬が無駄になる
来週にしろと言われ、検査薬は使いませんでした。
ですがさらに翌週になっても体調は優れず熱っぽさがあり再度検査薬の相談をしました
そこで旦那が初めてピンときて使ってみろと言われ、使いました。
結果は妊娠してました。
ですが、お前は思い込みが激しいからなど、わたしからの最初の妊娠への勘は全く信用されず
なぜか今自分が妊娠に対して信じられません。
明日初診に行きますが
結果は良くないだろうと思ってしまっています
そう思った瞬間に、こんなことを考えてはいけないと思い
どうか元気にお腹の中に居ますようにと願ってしまいます
妊娠して嬉しくないという気持ちは全くありません
嬉しかったのに素直に受け入れてもらえなかった
その悲しみが強く
妊娠をポジティブに受け入れられません
明日の結果がとても怖いです
同じような気持ちになったことある方いますか

コメント

ママリ

検査薬使うのに旦那様の許可取らないといけないのでしょうか⁇💦
結果妊娠していたとの事ですが、旦那様はあまり喜んでない様子だとお見受けしました。。
つらいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目を妊娠した時に
    2つセットのものを買い
    2つ目は、2人目を妊娠した時に使おうという話をしていたので
    なんだか無断で使うのに気が引けました
    旦那は一応お腹をなでて
    今からお父さんの存在おぼえていてもらお〜とは言ってます…

    • 9月29日
1日でいいから好きなだけ寝たい

ちょっと違うかもしれないのですが、病院に行った時に妊娠3週で、旦那に報告したら、喜んで履いたんですけど、まだ妊娠してないからなぁ的な発言が多かったです。

お腹の中に赤ちゃん居るのになぁとおもいながら悲しくなりました。

何度かそのようなことを言われたので、悲しくなるからやめて!実際お腹の中にもう居るんだよ?って言ったら、
ぬか喜びになるのは嫌だから、まだ本当に大丈夫っていう保証ができてからじゃないと怖いと言われました。

もしかしたら、旦那さんも気にしてはいたけど、ぬか喜びみたいになるのが嫌だったのかもしれませんよ😭

ちなみに、私自身初めての妊娠で、エコー写真見たあとでも、ほんとにお腹の中にいるのかな?とまだ信じられてない部分があります😱

実感はあとから湧いてくると思いますよ🥰

長文失礼しました💦

  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

    1日でいいから好きなだけ寝たい

    喜んで履いたんですけどってなってますが、喜んではいたんですけどです💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにわたしも
    なんだかぬか喜びになるのが怖い気持ちもあります…
    ありがとうございます
    まだ病院での結果も出て居ないので
    少しでも気持ち明るく明日に備えたいと思います…

    • 9月29日
ママリ

ご主人は検査薬のことは省いて妊娠に対しては喜んでいないのでしょうか、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかでびっくりしながらも喜んでる様子は見受けられます

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    喜んでいるのであれば大丈夫じゃないでしょうか!!

    • 9月29日
(^^)

主さんは専業主婦さんですか?
質問をみて何となくお金の管理は旦那様がしてるのかな?と思いました。(違ったらすみません。)
身体のことなのに数百円数千円気遣う事無いです。
言い方悪いですがあまりヘコヘコしない方が良いんじゃないかなって思いました。疲れちゃいますよ。😢

とにかく、新しい命がこれから大きく育つこと祈ってます🥳