※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子がお箸に興味を持ち始めたので、トレーニング箸や普通のお箸を買いたいと思っています。おすすめのお箸があれば教えてください。

もうすぐ2歳8ヶ月の男の子です。

最近私のお箸に興味を持ち始めました。
保育園でも少しずつお箸の持ち方の学習をしているようです。
さっき本人に聞いたら自分のも欲しいとなりました!
なので、今度買ってあげようと思うのですが、

何がいいのかなぁーと迷走しています。
このお箸なかなかよかったよ!というものがあれば教えてください!

トレーニング箸でも普通のお箸でも!

コメント

メメ

DAISOにある補助箸がリングのついたものよりも癖がつきにくくて良いと言われました☺️

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみませんでした。
    安くてもいいのがあるんですね!
    見てみます!

    • 10月1日
a

今からなら補助なしのもの
使わせてあげる方が絶対いいです!
癖つきやすくて普通のお箸が
持てない子が周りに多いです。

100均の三角のお箸が使いやすいです!笑
キャラクターものであればいいんですが
丸いのしかなくて出会えてないです😅💦

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみませんでした。

    癖が付きやすいんですねー😳
    百均見てみます!

    • 10月1日
チョコチョコ

補助なしの普通のお箸を使いました😃

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみませんでした。
    やはり補助なしなんですね!
    みてみます!
    ありがとうございました!

    • 10月1日