※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。悩んでいる。どうすれば良いですか?

離乳食についてアドバイスください!

5ヶ月になったので離乳食を開始しました。始めて1週間ほど経ちましたが‥ 全く食べません💦
10 倍がゆに加えて、かぼちゃとニンジンも試してみましたが、嫌そうな顔をして吐き出してしまいます‥😭
上の子は不思議そうな顔をしながらも食べていたので、どうしたものか‥と悩んでいます。

どうすれば良いかどなたか教えてください🙇

コメント

®️

少しお休みして1週間後にあげたりしていました☘

• とも

とも

コメントありがとうございます。遅くなってすみません。
    お休みかぁ‥ 🧐休んだ後は食べてくれました❓

• 9月30日
  • ®️

®️

とんでもないです🎶
    5ヶ月になったその日にお粥をあげて、その後もそこまで食べなかったので、本格的にスタートしたのは6ヶ月からです☘
    その後は食べて来れて、10ヶ月の時にまた、食べなくなりストップして、ミルク飲みで過ごして、その後1歳頃まで食べたり食べなかったりが続きました☺️
    今また2歳3ヶ月、食べない時期が来ています😂
    お腹の中で羊水を飲んで過ごして、産まれてからミルクを飲んで過ごして、ご飯を食べる事は初めてのステップなのでしょうがないよねぇ〜っていつも子供に言っています☺️❤️

もしかしたら甘い物よりあっさりした物が好きなのかもしれませんので、緑のお野菜、大根や白菜、じゃがいも、キャベツとかだと食べてくれるかもしれません✨

• 9月30日
とも

そうなんですねー❣️
食べたり、食べなかったりが続いたんですね💦

上の子は2歳1ヶ月なんですけど,食で悩むことはほとんどないくらい良く食べていたので、この先ちょっと心配だなぁと思っています😅

確かに初めてのことだから仕方ないですよね🧐

ちょっとおやすみして、あっさりしたもの試してみます😊

丁寧なコメントくださってありがとうございました😁