※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

寝返りを始めたらどう寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドは今年中で返す予定。一緒に寝るのは危険でしょうか?寝場所や注意点、便利グッズなど教えてください。

寝返りし始めてからどうやって寝てますか??

生後3ヶ月の男の子です。
あと数日で4ヶ月を迎えます!

今はベビーベッドをレンタルしているのでそこで寝てますが、今年いっぱいで返す予定です。
今は自分で動かないのである意味安全なのですが、今後寝返りを始めたり、動き始めたら、どうやって寝かせようか悩んでいます。

ちなみに今は私はベビーベッド横のダブルベッドで寝ているので、できれば一緒に寝たいですが、危ないでしょうか?
(旦那は別部屋で布団で寝ています😴)
1人目なので寝てる間にどう動くのか想像がつかず…😅

レンタル延長した方がいい、とか別の寝場所や、同じベッドで寝る時の注意点など、教えて頂きたいです!✨
便利グッズなどもあればお願いします!🙇‍♀️

コメント

ママリ

ベビーベッドをレンタルしていて6ヶ月で返しました!
それからは大人のダブルベッドで一緒に、二人の間に寝かせてます!
念のため片側は壁につけましたが、端から端までゴロンゴロンするので絶対に起きてる時は一人では寝かせておけないです😱💦あとうつ伏せ寝が好きで、窒息の心配もあるので常に一緒に寝てます🥺
布団敷いて寝るのが一番安全だとは思いますが家が狭くて…
ベッド横につけられるそいねーるを買おうか、ベッドに柵をつけるか、すごく迷っています😭どちらにせよつかまり立ちとかするようになったら危ないとは思います…😣💦

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

端から端まで転がるんですね〜!😱
    そうなると先にベッドで寝かせておく、なんてことはできないですね…😵
    ベッドの柵も事故が起きたりとかいう話を聞くと怖いなと思ってしまって…💦
    でも確かにそもそもつかまり立ちが始まったら、柵も危ないですね。。。
    そいねーるっていうのがあるんですね!?
    調べてみます!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

あっという間に転がります😱
    そうなんですよ!起きてると、ちょっとミルク作ってくるから待っててね〜とかできないです😭💦
    先に寝かせて自分のお風呂とかしたいときは確実に熟睡してるのを確認してから掛け布団で壁を作って急いで済ませます😣それでもちょこちょこ確認しては戻して…と繰り返します🤣
    そいねーるはベビーベッドみたいなものなので、結局落下の心配はありますよね😢

• 9月29日
  • はるママ

はるママ

なるほど〜!!!w
    なかなか難しい…気が休まらないですね…💦💦
    そいねーる見てみました!
    大人のベッドにより合わせやすく調整ができるベビーベッドなんですね!😁

寝返り時期にこういうのって意味あると思いますか??

https://item.rakuten.co.jp/cocodesica/3215-8888-/

結局ハイハイしたり歩き始めたら意味はないですが…

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

気も休まる睡眠を取るのはもう数年我慢ですね!🤣🤣

寝返り初期はすごく活躍するのかなって思います🤔
    うちはもうバウンサーからもいつのまにか降りてるし、大人の枕やぬいぐるみも乗り越えてゴロンゴロン寝返りしてしまうので、画像のようなものに収まっててくれる気がしません…笑
    360°どこへでも移動してしまいます😂💦

• 9月30日
  • はるママ

はるママ

母は大変ですねww🤣

寝返りっていろんなもの乗り越えられちゃうんですね…😱
    たしかにそれじゃあ画像のものでは厳しそうですね💦
    360°ってのがまた恐怖ですね😂

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

息子はベビーベッドで今も寝てくれています😊

最初一緒に寝ていましたが(ベッドはリビング)私がぐっすり寝られなかったので、夜もベビーベッドにしました!

今はセルフねんねなので、ベビーベッド以外は考えられないですが、床の高さを変えられるものがほとんどなので、寝かし付け面、安全面でもベビーベッドが一番かな?と思います💡

今ベッドで寝てくれているなら、中古などで枠を買い、そのままベッド継続が良いような気がします♪

• はるママ

はるママ

ありがとうございます!

ベビーベッドならちゃんと囲いもありますもんね!
    うちはセルフではないですが、抱っこや授乳で寝たら、今のところは下ろしてそのまま寝てくれてます😃💡

枠というのは大人のベッドにつけられる枠ですか??

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中センサーそこまで強くなかったら、完全に寝落ちする前に下ろしてみると、セルフに近くなるかもですね✨

すみません💦
    分かりにくかったですよね😂
    ベビーベッドの枠です!笑
    マットレスはお持ちだと思うので✨

そいねーるについてですが、友人使っていて、夜間授乳が頻回の時は楽だったみたいです♪
    が、ハイハイし出すとクッションなど置いても大人の方に侵入されるので、結局添い寝は辞めてベビーベッド単独にしていました💦💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの枠だけなら、中古で3-4000円で買えます!

• 9月30日
  • はるママ

はるママ

なるほど!「寝る」ところだけは自力でってことですね!

マットレスあります!
    枠だけって売ってるんですね!!✨
    見てみます!!

そうなんですか〜!
    中々難しいんですね😅
    早く動いてほしい反面、ほんとにどこへでも行っちゃうんですねw😂

• 10月1日