※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

4ヶ月の子供って温泉入れますか?客室露天風呂とかに入ってもいいもので…

4ヶ月の子供って温泉入れますか?

客室露天風呂とかに入ってもいいものですか?

この月齢の子を連れて旅館とか行ったことある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉の成分、あとはオムツの子はダメだとか色々あります。確認された方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客室露天風呂でもオムツの子がだめとかもあるんですか?😀

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんありますよ😂😂😂おしっこやうんちしてしまったらどうするつもりなんですか?笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですね😂😂😂

• 9月29日

6ヶ月でしたが、できれば子連れ歓迎の宿の方が良いですよ!
露天風呂付き客室でもねんねの赤ちゃんだと、バスチェアーとかバスマットとかないと結構大変です💦
部屋で湯温調整出来ないと源泉の温泉はかなり熱いですし赤ちゃんには厳しかったりします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客室露天風呂で温度調整できる宿じゃないとだめですね😣
    温泉の成分とか気にされましたか?

• 9月29日

退会ユーザー

硫黄泉は臭くて嫌がるかなと思ったので避けたくらいですかね😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硫黄ですね!✨
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ママイ

温泉宿によります💡成分によってだめな場合もあるし、熱かったりすると入れないし、部屋風呂でもダメってありますよー!
なので5ヶ月で連れて行きましたが赤ちゃん 温泉 旅館などと検索して行きましたよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成分というのは、赤ちゃんに温泉の成分が合わないってことですかね?😣

• 9月29日
  • ママイ

ママイ

そうです💡なんの成分だったか覚えてないですが、以前温泉に行って、いくつもの源泉があってそれぞれ効能とかが案内文にかいてあったのですがその時にお子様にはおすすめしませんと注意書きがあるものがありました!
    きっと調べれば出てくると思いますが赤ちゃんには刺激が強いのかな?って思いました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    赤ちゃん歓迎の温泉旅館だったら客室露天風呂に、赤ちゃんを入れても大丈夫ですかね?😊配慮されたりしてますかねきっと、、

• 9月29日
  • ママイ

ママイ

大丈夫だと思います🌸私は入れましたよー♨️無理ならシャワーや温泉じゃないお風呂(私が言ったところは露天風呂の他に部屋の中にお風呂ありました!)に入れればいいですし☺️気になるようでしたら電話か、ついたときにフロントで聞いてみるといいと思います⭐️

• 9月29日
じばっかり

2ヶ月の頃から行ってます。

子供がいると言う理由では露天風呂付客室は予約したことありません。
夫婦で交代で赤ちゃんを見てゆっくり大浴場に行って、赤ちゃんはお部屋のお風呂とかでした!
温泉成分やうんちおしっこ漏れを気にするのが嫌なので大浴場でベビーバスがあるか等は調べました😊