※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新車の契約について詳しい方おられましたらお願いします。先週母が軽自…

新車の契約について詳しい方おられましたらお願いします。
先週母が軽自動車を契約したのですが経緯が不審で今も不振なこと続きなため相談させてください。

色をベージュで決めて一時金を支払いに行った日に、モデルチェンジのため受注できなくなり、シルバーなら売れると言われ、おかしいと思いながらも母は契約してしまい一時金を支払ったようです。
その時に今から注文して納期は10月末になるかまだハッキリしないと言っていたのに本日納車して登録も済んでいると連絡がありました。契約して1週間足らずです。新車なのに1週間で納車とかありえますか?
単純に在庫を売りつけられたのではという気持ちが拭えません。
一時金は事務手数料や自賠責保険などの10万円ほどだったらしく、全額支払うのは納車の日でもいいということになっていたそうです。
そしてなんと、担当の営業マンが今月末で退職ということも今日初めて聞かされ、明日は定休日なので今日が最終日とのこと。
これ酷くないですか?騙された気持ちも拭えません。

登録まで済むとさすがにキャンセルできませんか?支払った10万円も戻らないのでしょうか?

キャンセルできない場合、このモヤモヤをおさめるために相手(店)に要求できることは何かないでしょうか?
車自体はそこまで不満はありませんが経緯が不誠実すぎるし結局希望の色では無かったなどせっかくの新車なのに残念な気持ちでいっぱいです。

どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

コメント

ママ

ディーラーでは無いですがディーラーの顧客から電話を取るコールセンターで働いていたことがあります!
正直ディーラーは店舗によって、または営業マンによって、本当に最低な対応をすることあります😅
質が悪い率が高いというか、、、
店舗のマネージャーとか店長クラスの方にクレームというかご意見を言ってみていいと思いますよ😌
それでも話が通じない人達だなと思ったり納得いく謝罪などもなければ更に上に話通したほうがいいです😅
話したところでお金が帰ってきたりする可能性は低いかもしれないですが、誠実なスタッフから説明があるだけでスッキリすることはあると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    クレームというか意見を言い、今後担当になる人がちょうど店長だったのもあり店長から連絡をもらうことができました。
    完全にハズレの営業マンに当たって契約してしまってたようです。いろいろ食い違いはあって言った言わないの話はしても仕方ないので、ただあちらに落ち度があったのは認めてもらい納車時の希望は聞いてもらうことで母も納得できてよかったです。
    元々車には不満はなかったのでこのまま乗ることになりそうです。
    本当に、誠実な説明があるだけで随分スッキリしました。
    本当に説明とか言葉って大事ですよね。
    ありがとうございました😊

• 9月29日
  • ママ

ママ

わー良かったですね😊👏
    上がちゃんとしてる店舗でラッキーでしたねー!!
    安い買い物じゃないですし気持ちよく買わせて欲しいですよね😌
    納車楽しみですね!
    グッドアンサーありがとうございました😊👍

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母の人生最後であろう車で初の新車だったので私も熱くなってしまいましたが無事におさまってよかったです✨
    私も納車に立ち会えそうなので楽しみにしたいと思います😌

• 9月29日