※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

子供が保育園で泣き始めた。心配で仕事に集中できない。先生に相談したが、自我が芽生えている可能性があると言われた。意見を聞きたい。

保育園について
6月から子供を保育園に預けています。
保育園に通い始めて4ヶ月弱となりましたが、2週間ほど前から保育園に連れて行くと取り乱しながら大泣きします。
保育園で嫌な目に合っているのではないか、なにか病気があるのではないか、など、心配で仕事に集中できません。
先生に相談したところ、自我が芽生えてきてるんじゃないですか?との回答でした。
どなたかご意見お聞かせ下さい。
子供の年齢は、1歳半です。

コメント

新米ママ

保育園での生活はどうなのでしょうか?
楽しく過ごせているのでしょうか??
保育園生活が楽しいなら、最初だけでケロっと遊んでいると思いますよ👌
そしてイヤイヤ期になってるのかと思います🙌

• みみりん

みみりん

返信遅くなり申し訳ありません!私が去ったあとは割とすぐ泣きやんで普通に楽しんでいると言われました。
    1歳半でも親の気を引きたいとかの理由で泣いたりするんでしょうか。。。

• 10月1日
  • 新米ママ

新米ママ

イヤイヤ期は1歳半から2歳がピークみたいです🙌
    寂しい、離れたくないはあると思いますよ!

• 10月1日
かもあ

うちの下の子も1歳半から保育園入って、丸々一年2歳半まで毎日泣いてました。
楽しい?と聞くと楽しくないと答えていたので、楽しくなかったんだろうと思います。
別の保育園にいっていたときは全く泣かずだったので、保育園が合わないんだろうと思っていました。。
私も心配でしたし、転園させようかと思いましたが、すぐに出来るわけもなく、通わせていました。2歳半すぎて、やっと笑顔で通うようになって安心しました。

きっと家のほうが楽しいんでしょうね。。

• みみりん

みみりん

返信遅くなり申し訳ありません!そうだったんですね(;_;)やはりこんなに小さくても合う合わないがあるんですね。。。

• 10月1日