※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

不妊治療で授かった命を失い、再び不妊治療に迷う。産む資格がないのか、追いつかない気持ち。

すみません、愚痴を言わせて下さい。

不妊治療して、やっとの思いで小さい命を授かったのに…
また稽留流産と診断されどうしたら良いか分からない。
何で、こんな辛い思いしなきゃいけない…
私には産む資格がないんでしょうか…
早く、また不妊治療始めろと?
気持ちが追いつかない。

コメント

sym★

辛いですね。
良く頑張ってますね。
私も2人目不妊なのでお気持ち分かります。

• みー

みー

2人目ってこんなに大変だと思わなかったです💦

• 9月30日
♡yellow♡

辛いですね…。
みーさんも、ここまで育ってくれた赤ちゃんも、本当によく頑張りましたね!!!

私も不妊治療をしていました。
私も夫にも何も問題はなかった上に、タイミングもバッチリ!な時でもなかなか授からず、毎月生理がくるたび泣いていました。

ある時そんな憂鬱な日々が心から嫌になってしまい、もういいや!好きに過ごそう!!と決心して独身の頃のように遊びまくったんです。笑😂
女友達としこたま飲んで朝までカラオケに行ったり、
思いっきりおしゃれして夫と普段行かない場所でデートをしたり。

クリニックの次回の予定も気にせず、旅行でも行っちゃお〜♡✨ウキウキしながらグアムのチケットを取って、ほんっとーーーに気ままにガイドブックを見て過ごしていたら、その1ヶ月後に妊娠発覚していました✨

やはりストレスは良くないんだと実感しました。
諦めてからのあの期間、ほんっとーーーに楽しかったから!笑✨😂💓

(ちなみに妊娠初期でしたが、先生に相談してグアムもちゃんと行きましたよ!
赤ちゃんの成長過程と体調が良ければ全く問題ないと言って下さり、安心して行ってきました!

ビーチなどは全く行かず、ホテル周辺でのんびりショッピング&外食のみ🥰
ショッピングモールは涼しいし疲れたらすぐホテルで休んでいました♡)

みーさんも、頑張りすぎた身体と心を一度思い切り休めてみてはいかがですか??

消して諦める必要はありません。
一度、思いっきり、心から笑えていた日々に戻りませんか??
あなたが1番輝いていた頃はいつでしょうか。💓

その頃に戻れるいかなる事もやってみましょう!

まずはスーパー銭湯にでも行って、アカスリしてのーんびりしてください✨✨🙆‍♀️

美容室に行って思い切ってイメチェンしましょう!

ホットペッパーでエステの体験とかも行っちゃいましょう!!!

自分を甘やかして、褒めてあげて下さい!!!

みーさんがキラキラと輝きを取り戻したころ、きっと赤ちゃんはまたやってきてくれますよ!

心から祈っています。
✨👶✨💓🙏

• みー

みー

振り返って見ると、今の状況より楽しかった時に妊娠して今の子が産まれました😌
    今は、仕事でイライラして終わったら保育園に迎えに行き、家事をして…慌ただしかったようにも思えます😓

いつの間にか、ゆとりがなくなってのかもしれません…
    アドバイスありがとうございました😃

• 9月30日
  • ♡yellow♡

♡yellow♡

グッドアンサーありがとうございます!
    その後体調はいかがでしょうか?✨☺️

育児にお仕事に、毎日本当にお疲れ様です!
    ゆっくりのんびりして、自分を労ってあげて下さいね!
    みーさんが笑顔で過ごせていますように!✨🙏☺️💓

• 10月3日
  • みー

みー

今は体を休めていますが来週に病院行って半日手術します。それからが色々とどうなるか分かりませんが、きちんと体調を整えて少しずつでも先に進めたら…と思っています💦
    本当に優しいお言葉ありがとうございます😢

• 10月4日

お身体大丈夫ですか😢
私は流産経験がないですが、今回の子は不妊治療して顕微授精でやっと授かった子なので毎日毎日いなくなってしまったらどうしようと不安の中で生活してます💦

産む資格ない人なんていませんよ!だってみーさんは娘さんをここまで育てた優しいママなんですから🥰
きっと赤ちゃんも、戻ってきてくれます!!

• みー

みー

ありがとうございます😞
    今は不安だと思いますが、頑張って育ってくれると良いですね✨

• 9月30日
キラリ

私も不妊治療して昨年末、心拍確認に稽留流産しました…
手術前はめちゃくちゃお腹痛くて、手術前日の処置も痛くて…本当辛かったです…。
それ以降は病院通わずタイミングでやってますが授かりません…

• みー

みー

お腹痛くなりますよね💦
    私も、今後は病院行くの辞めて様子見ながらタイミングでやろうと思ってます!
    お互いに授かる日が来ると良いですね✊🏻

• 9月30日
じゅり

わたしも2年半不妊治療していました。
友達より先に妊活していたのに、あっという間に皆妊娠、出産して、辛くて辛くて気づけば3年近く子供がいる友達に会えなくなっていました。

不妊治療の副作用で救急で病院に運ばれたり、薬のせいで肌がボロボロになったり。

それなのに、体外受精に失敗した時はもう生きてる意味がわからなくなって、毎日お風呂の時に泣いていました。

旦那にも泣いてるのを見られたくなくて、お風呂で泣いていましたが、母親と何気ない電話をしていた時に、急に泣けてきて、初めて本当に辛いと話したことがあります。

そのおかげかは分かりませんが、金銭的にも精神的にも助けてもらい、気持ちに少しだけ余裕がでたのか、妊娠、出産へと上手く行きました。

長々と語ってしまいましたが、誰か身近な人に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。

わたしの経験上、やはり女性の方が分かってもらえると思います。

• みー

みー

過去にお辛い経験されてるんですね…。
    そうですよね、同じ経験をする女性の方がどちらかと言うと分かってくれるのかなぁと思います。
    私の実家に帰る都合があり、検診をして実家に帰り良い報告が出来ればと思ってたのですが…
    実母には、状況を説明すると今はゆっくり休みなさいと言ってくれました。
    話をして良かったと思いました。

• 9月30日
なぴちゃん

お辛いですね。
お身体は大丈夫ですか?
私も、中々子供ができず…自然妊娠は難しいと言われ、体外受精で授かることができました。
産む資格がないなんて事は、ないですよ。…私も治療中何度も何度も泣いて落ち込んでは立ち直りを繰り返してきました。
不安な毎日だと思います。
お友達や家族…話せる方には沢山話せると良いですよね。
私は、主人が1番話しやすかったので主人に沢山話して、妊活アカウントを作ってインスタで同じ境遇の方と沢山沢山話してましたよ。

• みー

みー

お気遣いありがとうございます😢
    病院で結果聞いた直後は、正直言うと先生の言ってる事に理解できなく…お会計を待つ間、ただうつむき泣いてしまいました。
    主人は、私の気持ちを分かろうと努力してくれて頑張って隣で励ましてくれました。
    母親と主人には話をしましたが少しでも話してみて良くなればと思います。

• 9月30日

私も長く不妊治療をしていました。不妊治療をしていた人にしか分からない辛さ、苦しさありますよね……。
今回のベビーの卵は、本当に本当に残念でしたが、あなたの身体はちゃんと着床まで出来る身体なんだと証明してくれたのだと思います。
そんなこといっても辛いのもとてもよく分かります。
着床すら出来ずに苦しんでる人もおられます。
ひとつずつひとつずつ、前進出来ることを願っています。

• みー

みー

ありがとうございます。
    今後、少しずつですが前向きになれるようになれたらと思います。

• 9月30日

なんと声をかけたら良いのか、言葉がみつかりません…。
でも、みーさんが産む資格がないだなんて、絶対に思いません。
私は体外受精で娘を授かったので、来年また移植予定です。
私も娘を授かるまでに色々あったので、また授かることができるかわかりません。
ご自分を責めてしまう気持ちがあるかと思いますが、みーさんのせいではありません。
誰のせいでもありません。
どうか前を向いて…。
でも辛いときはたくさん泣いて、時に立ち止まって。
良い方向にむくよう祈っています。🍀

• みー

みー

ありがとうございます。
    まだ、なかなか踏みとどまったままですが…
    はるさんも辛い事があり、今があるように私も少しずつ良くなれる日が来れば良いと思ってます😔

• 9月30日
やい

私も繋留流産を経験しました。不妊治療4年でようやく妊娠しましたが7週目で流産しました。その頃、私の周りは妊娠ラッシュで、結婚もしていない人がどんどん妊娠していたので、なんで私だけ、と自分を責めて周りをうらやんでいました。
つらい不妊治療を続けた後の流産は本当につらいですよね...。どうか、自分だけを責めずに、無理をしすぎないでくださいね。大したことを言えなくてすみません...。

• みー

みー

同じく、私の周りはどんどん妊娠、出産する人がいるのに私は落ち込んでました。
    中には、男の子を産んだ人が女の子が欲しかったとか言ってるのを聴くと、腹立たしい気持ちにもなりました😢
    そんな事思っても良い事なんて一つもないのに、そんな自分がみじめにさえ思ったこともあります…

ありがとうございます、今はゆっくり休んでみます。

• 9月30日