※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

あした初めて離乳食で、鰹だし&うどんに挑戦してみようと思うのですが、うどんにするときどうやって野菜摂ってますか??

あした初めて離乳食で、鰹だし&うどんに挑戦してみようと思うのですが、うどんにするときどうやって野菜摂ってますか??

コメント

ゆか

初めての離乳食は10倍粥小さじ1からだと思いますよ(^^)
鰹は動物系のダシなので7.8ヶ月からって本に書いてましたー!

• けこまま

けこまま

すみません、初めてなのは離乳食ではなくうどんです笑

書き方がわかりにくくてすみません!

• 7月15日
  • ゆか

ゆか

そーなんですか!
    失礼しました!!(^^;;

• 7月15日
  • けこまま

けこまま

いいえー回答ありがとうございます(o^^o)

• 7月16日
くろろろろん

うどんは小麦粉のアレルギーがあったりもするので最初はオーソドックスにおかゆからが安心かと思います。
役所などの指導や教室もあるので問い合わせてみるといいかもですね☆

• けこまま

けこまま

すみません、ややこしい書き方ですが、離乳食は初めてではなくうどんが初です!

• 7月15日
Sちゃん☆彡.。

離乳食が初めてではなく、うどんを初めて食べるってことですよね?
うどんのなかに野菜のペースト入れたりしちゃいますよw

• けこまま

けこまま

そうです!書き方がわかりにくくてすみません( ̄◇ ̄;)
    そのまま入れちゃうんですね!参考にします(o^^o)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うどんと鰹だし両方とも初めてですか?
だったら、うどんか鰹だしかどちらかにした方が良いと思います(;´ェ`)

うちはうどんの時は、お野菜をまず煮て柔らかくして細かく切ってからお野菜煮た汁に切った野菜とうどんを入れてクタクタに茹でてますよ☆

柚子

毎日うどん食べてます^_^;
お出汁の中に野菜やお魚を入れてそれだけで煮てます!食べる時にうどんのお椀にそれを入れて少しチンしてます!さきに作ると汁をうどんが吸ってしまい、食べる時に作ると冷めるのに時間がかかるので^_^;
野菜やお魚は事前に茹でてフリージングしてあるものです☆
美味しく食べてくれるといいですね☆