※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

夜の寝室の室温が22〜24度で、子供が5ヶ月の場合、半袖ロンパースに薄手の長袖カバーオールなどの重ね着は適切ですか?皆様はこの室温時にどのような服装をしていますか?

夜の寝室の室温が22〜24度あります。半袖ロンパースの薄肌着にコンビ肌着を重ねたり、半袖ロンパースメッシュ肌着に薄手の長袖カバーオールを着せたりしています。風邪をひかないか心配で重ね着をさせていますが着せすぎでしょうか?
皆様はこのくらいの室温の時どのような服装で何をかけていますか?子育てはじめてでこんなことを質問してすみません。ちなみに子供は5ヶ月です。

コメント

n

京都です。
今の時期は日中は
半袖ロンパース1枚
室温24〜25度
昼間のみエアコン
夕方は窓開けて扇風機

夜間は短肌着+長袖ボディスーツに
ガーゼケットかけて寝かせてます😊
室温23度〜26度
2階で暑いので最初の2時間程だけ
エアコンかけてます。その後は
窓も開けず扇風機もなしです。

冬になったら日中は
長袖ボディに長袖ロンパース

夜間も長袖ボディに長袖ロンパース
これにスリーパーで寝かせます😊

• ちーまま

ちーまま

詳しくありがとうございます😭✨
    急に気温が下がってきたのですがマンションのため室温は高めで悩んでいました💦
    冬の服装も参考します!😊
    ありがとうございます✨

• 9月29日
P

キャミソールに長袖長ズボンパジャマ、タオルケットに足元ブランケット、朝方寒ければ胸元までブランケットかけます👶🏻❣️

• ちーまま

ちーまま

キャミソールなら調整しやすいですね☺️掛け物まで詳しくありがとうございます✨参考にします😊

• 9月29日