※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

計画分娩された方いらっしゃいますか?無痛ではないんですが ちょっと普通の分娩よりリスクや怖さはありますか?

計画分娩された方いらっしゃいますか?無痛ではないんですが
ちょっと普通の分娩よりリスクや怖さはありますか?

コメント

そん

2人とも計画で、3人目も計画(無痛)予定です🌸
促進剤使うので自然分娩より痛みが強いらしく、自然分娩を、経験してないのでなんとも言えませんがとにっっかく痛いのと、痛みがガツン、ドン!!と一気に来ます💦

リスクは特に説明なかったです!
妊娠中異常や持病などなどがある無しでもリスクなどは変わってくるので、特に今問題なければ特に心配することないかな?と思います!

ままり

2人目が計画分娩でした。
1人目の時、陣痛が来ていることに気づかないほど、ほぼ痛みを感じず、3時間程度のお産でした。

前日に入院し、当日の朝から促進剤を点滴で投与し、陣痛がついたのが4時間くらいしてからでした。
1人目の時と変わらず、少し腰が重いかなくらいで、痛みは感じませんでした。
怖さはあまりなく、むしろ「今日産まれるんだ!」という期待感の方が大きかったです。
また、主人も休みを取ってくれましたし、上の子を実家に預けるのにも日程調整が出来たので利点ばかりでした!

はじめてのママリ🔰

計画で2人ともうみましたが自然に陣痛くるよりは急にくるから強い陣痛来るから痛いと聞いていたので少し怖さはありました