※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEi.
産婦人科・小児科

3歳半の娘が便秘で悩んでいます。治療中の状況が安定せず、セカンドオピニオンを考えています。千葉県市原市でおすすめの専門医や小児科を教えてください。

3歳半の娘の便秘で悩んでいます。
3〜6日出ない事はざらなので通院し、
ラクツロース(モニラック)」を
3ヶ月ほど飲んでいますが
良くなったり悪化したりを繰り返しています。
出ない時は3時間や日を改めてしまう時も。

このままでは親子共にダメになりそうなので
セカンドオピニオンを考えています。

千葉県市原市で
おすすめの専門医や小児科があれば教えてください。

コメント

りんご🍎

食事改善はされてますか?
市原住みじゃないので
病院のおすすめは
できないですが
上の子が便秘がひどくて
同じく小児科に通ってました!

薬がなかなか効かなくて
自分で色々と調べて
食事から見直しました!
今では1日1回必ずでます💩

  • KEi.

    KEi.

    コメントありがとうございます😆✨

    かなりの偏食かつ少食なので
    食事で改善しようにも食べてもらえない事が多くて😢

    海藻やこんにゃくは好きなんですがヨーグルトや乳製品が苦手で食べてくれません。

    世の中で良いとされている事はできる限り実践していますが効き目がなくて…💧

    八方塞がりになって
    病院受診したのですが
    変化がなく他の薬の提案もないので
    いよいよセカンドオピニオンかな?と思って質問させて頂きました。

    ちなみにどんな食品が効果ありましたか?

    • 9月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも今はイヤイヤ期と
    食べムラでなかなか上手く
    行かないんですけど‪(笑)‬
    色んな物に混ぜたりして
    食べさせてます😭


    ヨーグルト
    きな粉
    バナナ

    ⬆️これを混ぜた物を
    朝食に週に3日ほど出してます!
    乳製品がダメなら
    ホットケーキとかは
    どうですか??
    混ぜればバレる事なく
    食べてくれないですかね?


    牛乳も効き目ありますよ!!
    後はヨーグルトは
    便秘には効くけど
    与えすぎると逆効果で
    便秘になるみたいです!!


    私が良かったのは
    きな粉
    ヨーグルト
    バナナ
    牛乳
    さつまいも
    納豆

    が相性良くて
    うちの子は快便に
    なりましたよ( ˆoˆ )/

    • 9月30日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    後は食物繊維が効くので
    根菜類が食べれるなら
    スープであげるとかですかね!!

    • 9月30日
はじめてのママリ

うちの子も3歳でずっと病院に通ってます💦

病院の情報ではないのですが…

うちの子は酸化マグネシウムも効かず、今はモビコール(割と新しい薬です!)という薬を飲んでいてとてもスムーズに出るようになりましたよ✨

  • KEi.

    KEi.

    コメントありがとうございます😆✨
    病院通い大変ですよね…😫💦

    やっぱりお薬にも合う合わないあるのかなぁ?と思ってます。

    今通っている病院で2〜3時間・1日以上かかった事を訴えても
    Dr.からなんの提案も無かったので
    何だかなぁ?とモヤモヤしてしまいました。

    その時間ずっと付き合わないといけないし、園からも呼び出しあるし、仕事にも支障があるし、何より本人が可哀想で😢

    専門家でない私が薬の提案をするのも違う気がして
    セカンドオピニオンを考えました。

    • 10月2日
ぬーん( '-'  )

はじめまして!
うちの子も酷い便秘でしこりがあるからって健診にもひっかかりました💦
大きい病院行ってレントゲン取ったら便が詰まってました…💦
食事改善も規則正しい生活もしっかりやってるのにー!って思いますよね…

うちも市原市で大きい病院はろうさい病院行ったのですが浣腸を1日3回してくださいと言われ…子供が嫌がり暴れて上手く行かず…

もり小児科さんに行って便秘が酷くて…と相談したら「ラキソベロン」を処方してもらいました!
6滴か7滴で甘くて寝る前の麦茶に混ぜて飲ませたら次の朝にはスッキリでました!

その後引越しして日高クリニックさんに行きモビコールを処方してもらいたまに飲んでます!

うちは粉薬が飲めないのでモビコールよりラキソベロンが良かったです!

読みづらく申し訳ありません💦
よかったら参考にしてください!

  • KEi.

    KEi.

    コメントありがとうございます😆✨

    市内の病院網羅してますね。
    大変でしたね☺️💓
    市原市はあまり評判の良い小児科が無くて困ります😥🌀

    どうせ月一受診なら
    市外やちはら台辺りまで
    いい病院があればと思っていました。

    ひとまずお薬始めてからやめていたオリゴ糖(以前はこれで出てた)を再開して様子見。

    それで駄目なら
    かかりつけがもう1ヶ所あるのでそこに受診してみようかと思ってます。

    • 10月2日
ひとむ

うちも小さいときに便秘ひどかったんですが、紅天使とかのねっとり系の焼き芋おやつにしてたらすごいうんち出るようになりました!

  • KEi.

    KEi.

    コメントありがとうございます😆✨
    お返事遅れてすみません💦

    小さい時には食べてくれたんですが
    最近選り好みする様になって
    気が向いた時しか食べてくれなくなりました😢

    偏食困ったものです😔

    • 10月8日