※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ。2回の経験あり、3人目に不安。不安を乗り越えた方法や手術時のトラブルについて教えてください。

帝王切開複数回されている方に質問です!私は2回帝王切開で子供を生んでいますが、いつも子供が出た直後に気分が悪くなり(吐きけや頭痛)、、
3人目も挑戦したいけれども不安が大きいです。皆さんはどのように不安を乗り越えましたか?3人生んだ方は、手術での、トラブルなどありませんでしたか?

コメント

TeruMagen

大丈夫でしたよ!吐き気までいかなくても気持ち悪かったですけど。3回目一ヶ月前に無事に終わりました。
やっぱり手術前は怖くて怖くて。
でも子供の顔見ると良かった…と幸せになれますよね。
あといつ産まれるか事前にわかるので心の準備ができるところが良かったのかな。と思います。トラブルなどは無かったですが子宮壁が大分、薄くなってきていると言われました…妊娠中は気をつけていました。

• マリ

マリ

無事でなによりです!おめでとうございます!!やっぱり手術怖いですよね、、少し勇気出ました!

• 7月15日
原fam

私も
1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開
で出産しました。

2人目は先月の話なんですが…
脊椎麻酔が何度チャレンジしても
途中で刺さらず…
違う麻酔方法に切り替わったんですが、
縫合中に麻酔が切れ激痛…!!(-_-)
『中を綺麗にしてるからね!』
とお腹の中をゴシゴシ💧拭かれました。

翌日には痛みで力が入ってたのか
全身筋肉痛で傷・後腹の痛みより
そっちの方が痛かったです。

最近旦那と上の子がもう1人
と言い出したんですが、
また同じ事になったら……
とビビリ3人目はいいかなと思ってます💧

• マリ

マリ

わかります〜またあの恐怖に耐えられる気がしないのが本音です。。だから3人帝王切開とかすごいなぁって思います。原famさんが3人目いくなら、私も行こうかしら、、笑
    ありがとうございます!

• 7月15日