※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
妊娠・出産

18週目で腰痛がひどく、抱き枕やクッションを検討中。授乳クッションは必要か悩んでいます。使いやすい枕やクッションのオススメを教えてください。

18週目に入りました!
最近腰痛がひどいです。引越しがあったので掃除したりゴミを捨てたり久しぶりに動いたせいもあり横になってもジワジワ痛いです😭
学生の頃腰を軽く痛めたり軽い坐骨神経痛を持っていたりと元から腰は強くないのですがそこまで慢性的でなかったのでここまで痛みが続くのは久しぶりです。

骨盤ベルトは購入したし、寝てる時も仰向けはしんどいので抱き枕の購入しようかと悩んでいます。
雑誌やネットで調べると細長くて丸めると授乳クッションにもなるやつが出てきますが結構値段もするし大きめの枕とかクッションとかじゃダメなんですかね?

赤ちゃんが生まれたら使う物なのだろうから買ってもいいですけど絶対授乳クッションっているのかなー?って思ったので投稿しました。

みなさんが使ってるオススメのクッションや枕教えてください🥺

コメント

さくら

抱き枕と授乳クッション、両方必須だと私は思っています!
1人目の時に買った抱き枕がもう使えなくなったので、2人目の時は買わずにいけるかなーと考えていましたが、結局無いと無理でした。
ギリギリまで粘ってから買いましたが、抱き枕のおかげで寝るのが少し楽になりました🤦‍♂️

授乳クッションは、授乳する際に無くてはならないと思いますが、たしかにクッションとかで代用もできるかもしれません。
また、丸くなるタイプの抱き枕であれば授乳クッションとしても使えるかもしれません。
授乳クッションは、ママの体型に合う合わないがある場合があるかもしれません🤔

• もっきち

もっきち

初めての妊娠で何もわかってないのですいません…授乳クッションは無いと抱いたままで腕が疲れるって事ですか??
    授乳クッションはどんな形のものをつかってましたか??

• 9月29日
  • さくら

さくら

授乳するときに、クッションの上に赤ちゃんを寝かせます。腕で抱えたまま授乳するのは無理なので!
    例えば膝の上に赤ちゃんを寝かせて授乳しようとすると、赤ちゃんと胸の距離がありすぎて、飲ませれないので、授乳クッションを膝の上に置いて、その上に赤ちゃんを乗せて授乳します。
    私はU字型というんでしょうか?よくあるタイプの形を使ってます。ヘタレない素材なので赤ちゃんを乗せても沈まず、とても使い勝手がいいです😊
    病院で貸してくれると思うので、おおよそお店で下見だけしておいて、病院のを試してから購入でもいいかもしれないですね。

• 9月29日
  • もっきち

もっきち

なるほど!確かに無理ですね…
    実際に見てみて良さそうなの購入しようと思います!

• 9月29日