※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
妊娠・出産

明日病院で切迫早産の自覚症状について相談予定。昨日交通事故で疲れてお腹が痛み、出血もあったが、張りは強い。医師の指示を受けるため明日診察へ。過去の経験も共有したい。

明日念の為診察予定なのですが…
切迫早産は自覚症状はありますか?💦
長いですがお付き合いくださると嬉しいです。

詳細は身バレの可能性もあるので少し省きますが
昨日子供と共に交通事故に遭いました。
完全なる10:0事故で私たちは被害者側です。
私はほぼ外傷もなく実際の被害者は子供なのですが大事に至らず今は家で過ごしています。
昨日は立ちっぱなしで警察対応をしたり子供をずっと抱っこしたり病院で暴れ倒すので検査の為に先生と押さえつけたり…1番かわいそうなのは子供なのですが
正直私もとてもとても疲れました…😥
帰宅して心も体もヘトヘトな上にご飯を食べさせ、子供は疲れたのか早めに就寝。
そう言えばずっとお腹が痛く、膣の奥から突き上げるような痛みがありトイレに行くとおりものシートに鮮血が少しついていました。
生理初日のめちゃくちゃ少なめな感じの量です。
でもポタポタ垂れる事もなくその一回のみで
胎動もあったので昨日はそのまま休みました。

今日も子供のメンタルが不安定で5〜10分置きには抱っこ抱っこ…
腰も腕もそしてお腹も痛いですが出血は見られませんし
定期的な張りというより張るべくして張ってる感じ(抱っこや無理な体勢つづきなど)なのですがその張り方がかなり強く…
次の検診が4dエコーの予定で10月2週目までないので
念の為医師の指示を仰ぎたく病院へ連絡したところ
明日来てくださいとのことで伺う予定です。

経産婦なのですが1人目は何事もなく39wで出産しました。

切迫早産の診断をされた方や入院した方、張り止めを飲まれた方などいらっしゃると思いますが
皆さん自覚症状などあったのでしょうか…
もしこれで私が入院なんてなったら上の子のメンタルが不安でなりません、、
明日病院に行けば分かることですし個人差もある事ですが
少しでもお話し伺えればと投稿しました。。

コメント

ぴーちゃん

その週数での出血なので、 切迫になってる可能性あるかなと思います💦
事故が原因として、相手の保険会社へ連絡して、明日産婦人科へ行くと言ったほうがいいです!
保険会社から病院へ連絡入れてくれたら労災で診察受けれますよ☆もし入院になっても、相手の保険でいけます。
くれぐれも無理せず、お大事にしてくださいね…

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😢
    やはり数週によっても変わってきますよね💦

4dでも子宮頸管長が見れるなら様子見でもいいのかな…?なんて悠長な事を思いつつ病院へ電話したところ念の為明日来てとのことで少しオロオロしています…😅
    上の子が心配すぎて…
    入院にはなりませんようにと願いながら明日みてもらってきます😔

保険会社へ連絡ですね!
    これから電話して伝えます!
    お優しいコメントありがとうございます😢

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

4dはお腹のエコーですよね?
    頸管長は経膣エコーでやると思いますし、安定期以降正産期前の出血は良くないことなので、見てもらって何もなければ安心ですし、何かあればしっかりケアして言ったほうがいいと思います😭

私も二人目妊娠中に雨の中自転車乗ったのが悪いのですが、車に当てられて上の子顎を切ったりして大変でした💦
    幸い私もお腹の子どもも無傷でしたが、やはり相手の保険会社に連絡してその日のうちに産婦人科、上の子の検査と全てまわりましたよ😓

自分の自転車の保険会社からは、出産が終わるまでは何があっても相手の保険会社や相手には、絶対に大丈夫ですと言わないでくださいと言われてました!

• 9月29日

ぐーたん☆生涯涼介推し

4dお腹のエコーです😱
    2人目なのに無知過ぎてお恥ずかしい…ありがとうございます😭
    何もなければそれでいいですもんね😭
    しっかりみてもらってきます!

ぴーちゃんさんも大変だったのですね💦
    私も少し前まで自転車乗ってたのでよくわかる状況です。。
    今回は私自身特に被害なかったので警察も子供だけって感じになっていて…
    でも一応共に事故には巻き込まれているので伝えてみています!
    今確認してもらってるところです😊
    教えて頂きありがとうございます!!

• 9月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

後からの申告でも大丈夫ですよ!事故に巻き込まれてるなら、家に帰ってからお腹の痛みがあり出血していた、受診したいと保険会社に言えばすぐ動いてくれます!
    私も痛くないと言いましたが、服を脱いだら肩が車のミラーに接触してたみたいでかなりの青痣で、翌日肩が上がらなくなり電話しました😅
    慌てて整形行きましたが妊娠中だったのでレントゲンはできなかったけど、湿布貼ったりリハビリみたいなところでマッサージしてもらったりして肩の治療もしてもらいました😄

あとから人身にするのか、物損にするのかと保険会社から聞かれて、悩んだけど人身に。再度警察署へ行かなきゃとなり行った時に、私も怪我してましたと伝えました!

• 9月29日

ぐーたん☆生涯涼介推し

ありがとうございます😭
    明日の検診は保険会社へ連絡して、相手持ちで大丈夫となりました!!
    元々人身扱いでの事故だったので警察へは大丈夫そうですが
    とても大変で怖い思いをされたんですね😭
    親身に教えて頂いてありがとうございます!
    勉強になります😢💦

とりあえずお腹は胎動ありますが張り出すと長く、痛みがかなり強いので行ってきます😢
    ありがとうございました😊✨

• 9月30日