※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーフライス
住まい

私が我慢するべきだったのかどうか感想をいただけないでしょうか。長く…

私が我慢するべきだったのかどうか感想をいただけないでしょうか。長くなりますがよろしくお願いします。

お隣の旦那さん(60代?)が私の敷地内(駐車場で玄関すぐのポストのところ)ではじごを出して木を剪定していました。
私はずっと家に居たのですが一言もなく...
外に用事があったので家を出たら突然目の前に人が居たのでかなり驚いて何も言えずにいたんですが、向こうから「切らせてもらってますわ〜^^;片付けときますんで^^;」と罰の悪そうに言ってきました。
私は「いえ、それは...あの一言言ってもらわないと困ります」としか言えず。。
向こうの言い分は「言おうと思ったが家から子どもの話し声が聞こえていたから、バタバタしていたから後で言おうと思っていた。忙しいと思ったから。」とのこと。

今後剪定する時も敷地内に入って切るということを言われたので、そちらの庭から切れないんですか?と聞いたんですが、それがすごい腹が立ったそうで「切れないからそう言ってるんだろうがっ!!」と逆ギレ。
そこからもずーっと逆ギレです。

一昨日も剪定されていたのですがその時も一言も言わずこちらに全て木や葉を落としていました。(この時は自分の庭から切っていました)
玄関を掃き掃除しようと外に出た時に発覚しました。
その時はこちらに入って剪定していませんでしたし「片付けるのですみません」と言っていただけたので「どうぞ^^」と言ったんですが、それが中に入って切っても良いですよと解釈されたそうで...😓

私が勘違いしてどうぞ^^と言ったことを話して、今回のも一言仰っていただければ私もこんなことは言いませんよ。と話しても終始、
「うるさいっ!!」
「目上に対してなんだ!!」
「言い方がキツい!!」
「今まで切るだけでこんなこと言われたことないわ!!」←新築一戸建てを購入しましたがそれまで売地になっていたので人は居ません。言われることなんてあるわけがありません。

奥さんも出てきて間に入って下さりました。
終始私に謝ってくれました。
隣の旦那さんは話してる間も剪定していて葉が私の駐車場に落ちたら奥さんに「その葉拾え、こいつにまた何か言われるかなっ!!」と。。
引っ越してから今まで何度も葉が落ちてきたり花が落ちてきていましたが私は黙って掃除していました。
前回剪定して落ちた葉のことも私は何も言いませんでしたし、寧ろ気にしないで下さい^^と言ってました。
完全に腹が立って相手のことを傷付けないと気が済まないという感じでした。

あまりに腹が立ってしまって、私の敷地内に入って剪定しないでほしいと言ってしまいました😓
そうしたら「伸ばし放題にして良いってことだな?」と。「それとこれは話が別だと思うんですが...」と言い合いに💦
今思うと入ってこないでは言い過ぎてしまったかなと😓
後から奥さんには「一言言ってもらえれば中に入って切ってもらって大丈夫ですので^^;」とお伝えはしましたが、余計なことを言ってしまったのでは😓??と思って反省しております。。

あと、子どもがうるさいというような(子ども、うるさい、の単語しかあまり聞き取れませんでした)ことも言われました😓
それは申し訳ないですが、うるさいから家を購入してアパートから引っ越しをしてきたのにこれ以上どうしろと😓と思いました😓
これから寒くなってくるので窓は極力閉めるようにしますが今はまだ暑いですし日中は開けておきたいです。

言い方がキツいというのは確かにそうだったかもしれません。
でも私なら自分の庭の物を切るのにわざわざ隣の家に入らざるを得ないなら必ずその都度断りを入れるべきだと思っています。常識だと思うしマナーだと思います。
なのでお隣の旦那さんの考えが全く理解ですが、自分家で出来ないよう物を植えるな!!!と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から一言欲しかったですね😅💦

入らないと切れないなら入るしか方法は無いと思うので今度から一言言ってくれれば大丈夫ですと話したならそれでいいかと👏🏻

逆ギレする意味は分かりませんけどね笑

ただこっちも子供の声で何かあるのならどっちもどっちなので私だったらちゃんと片付けておいてくれるなら大丈夫です🙆‍♀️で軽く終わらしちゃうかもしれません🤔🤔

• ハーフライス

ハーフライス

コメントありがとうございます!

そうですよね!一言あれば私も気にしないでどうぞ^^と言っていたと思います😓

リサさんは大人ですね💦尊敬です💦
    私は2度目ということもあってかなり腹が立ってしまい色々と言ってしまいました😓
    でもこちらは子どももいるしお互い様って感じですよね💦
    今回は剪定で揉めてしまいましたが今後は違うことで問題が出てきたら、一言言って軽く終わらせるよう努力したいと思います!

お話を聞いていただいてありがとうございました😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!勝手に自分家に入られたら誰だって嫌な気持ちになりますからね😅👏🏻

今度は軽く終わらせるか
    最初から奥さんと話した方が話が通じそうですね♪

お互い色々と頑張りましょう🥰💓

• 9月30日